或いは、ネリリし、キリミし、ハララしているか。

キリミちゃん
きりみちゃん
ちょっと好きだった、
気がつくとリツイートしちゃうラブサーモン。

サンリオは優しい。

いなくなるキャラクターを、
廃盤ではなく、おでかけと言ってくれる。


10年だって。

なんとなく、自分のアカウント名もあって、愛着ある存在だった。

ずーっと居ると思ってた。
無くなっちゃうもんだねぇ。


私も、いつかおでかけをするんだろうか。
職場や、住んでる地域や、このアカウントや、いまいる世界との関係性とか。


おでかけだから、帰ることもあるかもしれない。
いつか帰ってきたらいいな、きりみちゃん。

きりみちゃんの顔が、ちょんちょんちょん って感じじゃなかったら、こんなに可愛くなかっただろう。

きりみちゃんの身体が、フィギュアにするとバランスむずすぎるほど頭に対して小さくなかったら、こんなにおもろくなかっただろう。

うーん、サンリオはいいものである。

きりみちゃんは、サンリオの系譜からすると珍しく、社内誰でもコンペみたいなのから勝ち上がったとか、聞いたことがある。
実力派有名デザイナーだったら思いつかないシュールさだと思うが、しかし、しんかんせんくんや謎の恐竜の集まりとかを思い出すと、しっかりサンリオな気もする。
しかししかし、サンエックス感もある。
不思議な存在だ。

きりみちゃんがもし、キリンちゃんだったり、ステーキちゃんだったり、めだかちゃんだったりしたら、応援していなかっただろう。

それだけ、人は自分に近いものに愛着を持つ。のかなぁ、なんて。


私は、アカウント名は適当に付けるのがかっこいいと思っているふしがあって、
ゲームのアカウント名などは、今ちょうど食べたいものをつけがちである。
やきにくとか、いちごぱふぇとか、グミとか、チャプチェとか。

そんなかんじでサーモンが食べたい時に作ったアカウントがしゃけ°である。
サーモンちゃんってなんか微妙だったから、しゃけにしたけど、めちゃくちゃイイなと、今でも喜ばしく思う。

きりみちゃんも、鮭 じゃないところがいいよね。
しかも、正確にはKIRIMIちゃん.
.までが名前なセンス
しゃけ°からすると、なかなか痺れる。
いいセンスしてるぜ、あいつ。

近年はミニマリストが褒められがちな切ない時代ですが、無駄な .や ちゃん を愛する感性を内包して産まれることができたことに、まじ禅を感じて、自分に痺れる。

やっぱさ、一度綺麗にした庭に敢えて落ち葉とかさ、落としときたいよね。
そういう昔の人の話を聞いたことがある。
誰の話だったか忘れたけど、お前、いいセンスじゃん。

やっぱりさ、5体満足、全身しっかりついて産まれたからさ、
ちょうど頭がちょっとだけ壊れてるっていうのがさ、禅の精神なわけ。
乙なもんよ。

だからさ、わたしはさ、
明日も朝から仕事で、夜も非常に長く働くのに、3時まで起きてるってわけ。

みんながしっかり寝てるこのタイムラインにさ、禅の精神で謎に長い記事を投げ捨てるってわけ。


ところで禅ってなに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?