見出し画像

画材ばかり買ってしまうのって、意外と好転の鍵かも。


3Bの鉛筆で描きました。空のマステかわいい。


最近、絵を描くことに向き合うことがつらくて、でもいい絵もわるい絵も沢山描きたいって想いが膨らんでいて。

固形水彩やコピックを買ったり、いい画用紙っぽいなーと思えるものがあれば、たくさん画材にだけはお金を使っています。

いまは家で家事しながら、家族にたくさん助けられながら、絵を描くことができていて。そのお金の使い方もいいと思う!と家族にも背中を押してもらっていて。

ほんとうに、ひとりではここまで描くことを続けてこられなかったし、持病で入院してから鉛筆を持つことを初めたので、絵を始めてそろそろ5年?とか経つみたいです。
描き始めたのも、母が入院中暇だろうからと、色鉛筆を持ってきてくれたのがきっかけで。

いや、まさか、改めてこんなに絵が好きになるとは思ってなかったな〜ってしみじみ思います。

少ないお小遣いからですが、お金を使えて、時間をたっぷり取れて、好きだ!と思えるものに出逢えたこと、なんだか不思議な巡り合わせだなと感じています。

色塗りしました。


水彩がむずかしくて、どうしようかなーと思っている時にコピックを使う絵描きさんの動画が流れてきまして。

それが、すっごく楽しそうなの!!

コピック、今まで使ったことないけれど、光の速さで買いに行ってきました👍

それぐらい、もうとってもわくわくする動画でした。。YUUTAYO!さんという方です。ぜひYouTubeで観てみてほしいです!

購入したのはこちらのコピック。

かわいいね………


初心者なので、インク量が通常より少ないタイプのセットを購入しました。

初めてのコピックお絵描きでかいたうさぎさん。


もうね、描いてる間も、描いたあとも次何描こ!って考えて、とっても楽しかったです!

久しぶりにこんなにワクワクしました〜

水彩も練習しながら、コピック絵もどんどん慣れていけたらいいなと考えています。

画材にかけるお金は、ケチらずにどんどん使うと、それはそれでいい感じになる!という実験結果(?)でした。

個人差あると思いますが、参考になればわたしのお財布も報われますね…👛

絵を楽しく描き続けるために、必要な時は意図的に新しい環境を作り出してみようかな〜と思えました。

最初にのせた絵のアップも🐰


最後に。。
絵を描くのってね、ほんとーに、楽しいのです。
今回、それしか言ってないけど。。笑

絵描き仲間、増えたら嬉しいな〜!

インスタもやってますので、プロフィールから飛ぶと色々なの観れます。

のんびりとした更新ですが、たくさん絵を載せてます✌️

さて、ずーっとお絵描きしてて、食器洗いが終わってないので、、
今から家事諸々やってきます🔥

終わらせたら、次はなにを描こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?