見出し画像

2021年、絵を描き始めた。

2021年、会社を辞めて、本格的に絵を描き始めた。
昔から絵を描くことがすきだった。でも、周りと比べて幼い絵しか描けないじぶんに気づいてから、自然と絵から遠ざかっていた。

再び絵を描き始めたのは、勤めていた会社でwebで使用するイラストを描く担当になったから。
正直、すごくうれしかった。絵を描いてそれを喜んでもらえる。その環境で過ごす中で、わたしの中で昔感じた絵に関してのコンプレックスは少しずつ溶けていった。

会社を辞めたのは、理由があるけれどここでは書かない。わたしは会社に勤めて絵を描くことがまた好きになっていった。

今はフリーランスとして絵とデザインを組み合わせて仕事をしている。正直、わたしの今の働き方に関して知り合いから否定されたりすることもあって、それに言い返せないじぶんもいる。でも、心の底から、悔しい、と感じる。
収入は安定しないし、短期のアルバイトをこなしてなんとか生活を送っているけれど、いますごく楽しい。生きてきた中で、今がいちばん好きだ。

きょうも、絵を描く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?