見出し画像

恋人の別居一年を祝って(後半)

そこで、テディベアが大好きで毎週のように行く One Great City に祝杯を上げに行きました。

ここはローカルビールの醸造をしてるのです。新鮮で、アルコール度数も表示より多分高くて、けっこういい感じに酔います🤪
中の見学ツアーもあるみたい。今度頼んでみたい。


ビールの樽の横では豆苗?も栽培していて、チキンウィングスの付け合わせで出てきました😀


醸造所のレストランだからって見くびってはいけません。ここは料理がまた質が高くてユニークでお洒落なんです。
私のホストマザーの娘さんがオープン当時からスーシェフをしてるんですよ!こんなに美味しくて美しいプレートを完成させるのはやり甲斐ある仕事だろうなと思います。

さて、テディベアはいつもの Falcon Blonde (ブロンドエール)を、私はあっさりスムーズな Belgian Esprit (ベルギービール)を頼んで乾杯します🍻

いきなりステーキを頼むテディベア😂
お肉が柔らかくて味付けも最高でもう〜こんなに美味しくていいのでしょうか?!😍 緑色の細かく切ってあるのがChimichurri Sauceで、フレッシュパセリ、オレガノ、にんにく、オリーブオイル、ビネガーで構成されていて、ステーキによく合うんです。横の緑のソースはアイオリソース。マリネされたエシャロットも爽やかで、お皿の上の全てが美味しい。

私は辛い物が食べたくてバターチキンカレーを。チックピーが揚げてあってカリッとしてました。悪くないけど辛さは物足りなかったな...

もちろんチキンウィングスも。テディベアはいつもの So Hot We Stole’em を。バッファローソースがかかってるんだけど、これがめちゃめちゃ辛い。旨い。時々もっと辛くしてと頼むと、舌が死ぬほど辛いです😂🌶🌶🌶  病みつきになる美味しさですね😋
私は Lemon Pepperが大好き。カラッと揚がってて酸味が効いてる。

ここでセルフィーを撮ってみたw

目が細いとこと言い二重アゴと言いますます似てきた?😂😂

今日は特別ってことで、デザートとカクテルまで頼んじゃいました😆

ティラミス😍💓 幸せ〜

ウィニペグ在住のブロガー、maipocoさんが飲んでたなーと思って注文したDrunken Tom。ベリーとジン。美味しくてあっという間に飲んじゃった😅

もうお腹いっぱい、お喋りも弾んで心も満たされて帰ってきました🥰

明日は私の誕生日なのでまた食べログになるかも...
それではおやすみなさい😘



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?