見出し画像

【ホドロフスキーのサイコマジック】感想文

※ネタバレ含む

1時間44分
体感かなり長かった(つまんなくはない)

コンテンポラリーな精神治療

ホドロフスキーもサイコマジックも
全く知らない状況で上映時間まで残り数分
飛び込みでチケット購入
ミニシアターは古今烏丸での
【ニンフォマニアック】以来

初めて触れる世界すぎて、
笑っていいのかなんなのか
人がトラウマを乗り越えるのはすごいし
それを行動で乗り越えさせるのはすごいけど
知らんおじさんの前で裸になったり
知らんおばさんの
おっぱい咥えるのは嫌やなぁ、って
あとは「睾丸を握る」っていう台詞
正直笑う、なんなん

生理の描写はお腹痛くなった、辛い

後半の治療の方が何となく納得できる
うつのおばあちゃんの話で初めて
自分の中でやっとなんか腑に落ちた
というか、おばあちゃんの話を
15分くらいでやってくれたら
もっとすんなり納得できる気がする

考察して見る事が得意とか好きな人は面白いかも

しらんけど