見出し画像

【離乳食グッズ編】ikura's買って良かった

●食器 10mois mamamanma(マママンマ) プレートセット
可愛い、使いやすい、長く使える!の3拍子揃った食器です。
インスタで目にすることも多い食器ですが、実用性が備わっているのが嬉しい。
ヘリの部分がスプーンですくいやすく、スプーンの練習にもってこいでした。
スプーン、フォークがセットで、とりあえずこれでしばらく過ごしました。


●赤ちゃん用食器洗剤
泡立ち、使いやすさ、コストの面でNo.1でした。最初は容量の多い違うものを使っていたのですが、泡立ちが悪くすぐになくなってしまったので変えてみたところ、すごく良かった!!卒業するまで、リピートしました。


●ストローマグ
ストロー練習どうしよう、、、と色々探した結果、安いのにちゃんとしてると評価が良かったのがコレ。折り畳めるので公園などへのお出かけにも重宝しそうだったことと、ストローは清潔に保つのが難しそうで、安かったので買い替えられる値段で欲しかった。実際に簡単な設計で洗うのも楽だし、軽いし、難はなし。

●お食事マット
ポケットがついていて、思った以上にそこに食べ物が落ちてキャッチしてくれた。
Twitterの投稿がバズった時もそこにいてくれた。

●マグ
コップ飲みの練習用に。最初数日はうまく飲めなかったけれど、コツを掴んだら一気にゴクゴク飲み出した。


●チェアベルト
外出用に購入しましたが、ハイチェアから落ちるのが怖すぎて日常的にハイチェアに付けて使いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?