見出し画像

M-1 グランプリ 2021

錦鯉おめでとう㊗️

「最高の大会にしような」

事前CMで錦鯉 渡辺さんが言ってた通りの大会でした。


長くなっちゃうので準決終わったとこから書いていきます。

ファイナリスト発表

半分が初出場、しかも吉本じゃない!?わぁ、スゲェ!なんだこれ!!!ってM-1 2021がより楽しみになりました。そして、何よりそれぞれの喜び方が全部全部ステキで、印象に残ってます。川瀬名人の雄叫び、最高でしたね。あと、ランジャタイの伊藤さんの腰抜かしてる感じ、人間て本当に驚くとあぁなるんだなぁて、M-1てスゲェて思いました。

「敗者復活のメンバー強ぇなぁ」

事前CMで嶋佐さんが呟いてた言葉です。敗者復活のメンバーが決まった瞬間から、当日ネタを見終わってもずっと、強すぎるよ…て感じでした。

敗者復活まじで全員面白くて、死ぬほど悩みました。何回も点数変えました笑 当たり前だけど審査員の方々凄すぎます。本気で誰が決勝進んでもおかしくないし、全く予想がつかなかったです。

6:34 ついに開幕

煽りVTR最高でしたね!そして、カッコよすぎるあのセリフ、川瀬名人でしたね!カッコよすぎたなぁ。

審査員の登場の仕方、オーラに圧倒されすぎて、私があの場にいたら本気で腰抜かすか、気絶してると思います。笑 なんか、凄すぎてワンピースの映画見てるみたいでした。笑

ネタが始まって、1組目のモグライダーから勢いが凄すぎて、ずっと目キラキラさせながら見てました。笑神籤で4番目に敗者復活が引かれ、男性ブランコ、金属バット、ハライチの3組が舞台に上がった時、最終決戦かってぐらい、難!強!ってなりました。誰が行っても爆笑間違いなし、そのまま最終決戦まで行きそう!て思いました。そして………見事最後のファイナリストとなったのは、ハライチ、えぐぅ!凄すぎる。

1組ずつ書くのはさすがに長くなるのと、審査みたいになっちゃうので、飛ばします。

最終決戦の3組、全員違うバカで、それぞれ面白すぎて、毎年思うけど、今年みんな面白すぎない?て思ってました。審査員の方々って、この日1日で5㎏ぐらい痩せそうだし、次の日15時間ぐらい寝れそう。とか思ってました。カロリー高すぎる。

そして、錦鯉の優勝が決まって、2人で抱き合ってる姿。あれは泣いてしまう。富澤さんも塙さんも泣いてましたね。大人の男性、40代、50代のおじさんが人前で涙流すなんて、どれだけ、出場者も審査員も"本気"かってことですよね。

とにかく、M-1って凄すぎる。カッコよすぎる。

きっと、M-1 グランプリ 2020でマヂカルラブリーが優勝していなかったら、今年のメンバーは全然違うものになっていたと思います。M-1って毎年毎年それぞれ、出場者であったり、出順であったり、ドラマがあるんだけど、『M-1』というひとつの大会は全て繋がっている感じが本当に大好きです。1番好きなテレビ番組だと気付きました。これから先も続いてほしい番組です。

あとあと、ちょっとM-1本編とは話がずれますが、今回のCM、優勝者発表前のVTR等、とにかく映像カッコよすぎたなぁ。

去年のcreepy nutsの『板の上の魔物』も最高だったけど、今年も最高すぎました。宮本弘次さんのあの力強くも優しい声、やばすぎます。あの時から錦鯉が優勝するの見えてたのか?ってぐらい、泥臭くもカッコいい歌詞が心に響きまくってました。公開されてから何回見たか分かりません。毎日見てました。そして、優勝者発表前のVTR、oasisの『Don’t Look Back In Anger』が使われてて、誰!?これ選んだの!誰!?ってなりました。まじでスタッフさんも全員M-1が大好きで、1年間この日のことをずーっと考えて過ごしているんだろうなって思いました。

辛くて、苦しくて、しんどくて、もがきにもがいて、それでも報われなくて……でも、舞台に立って歓声を浴びたら、今までのしんどかったことが全て、それでも楽しかったになっちゃうから、諦めきれなくて…

挑戦した人にしか分からない景色があるんだろうなぁ。かっこいいなぁて本気で思います。そして、岩井さんと錦鯉のお2人のコメントが全てだと思いました。

岩井さん「M-1 ありがとう。楽しかった」

錦鯉のお2人「ありがとう!!!」


最高に楽しませていただきました。

M-1 グランプリ 2021 ありがとう!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?