見出し画像

人生のプレイリスト

こんにちは、いくらです。
今回は私の好きな10曲を集めた人生のプレイリスト(現時点)を紹介していこうと思います。

幼い頃から音楽が大好きでいろんなジャンルを聞いて歌詞を見て翻訳して厳選したプレイリストだと思います。
単純にリズム・メロディーに惹かれた曲や歌詞に共感を覚えた曲など基準はバラバラです。ただ私が好きな曲になります。

1,相対性理論 - マイハートハードピンチ

中学生の頃に出会い、後に親友になる友達から教えてもらったことアーティストです。歌詞の韻踏みが気持ち良くて好きです。あと声が心地いい。

2,ASIAN KUNG-FU GENERATION - 君の街まで

嫌いな曲なんてないんじゃないか?っていうくらい好きなバンドです笑
でもその中でも歌詞と最後の盛り上がりが刺さって一番リピートしてる曲です。(MVの衝撃も大きかった🍤)

3, IU - 이 지금 (dlwlrma)

日本語で"この 今"というタイトルの曲。歌詞も要約すると今が素晴らしい瞬間だとIUの柔らかい歌声が軽快なピアノの音に乗って聞こえてきます。聞いてるだけで気分が良くなってとても好きです。(翻訳記事出したいですね☺️)

4,GRAY - Just Do It

この曲は欠かせない!元気とやる気の源です。
この曲については翻訳記事があるのでどうぞ見てください

5, George - Boat

この曲も欠かせない!この記事もどうぞ😙

6,  백예린 - True lover

もうイントロから好みですぐアルバム買いました。
ペク・イェリンさんは本当に声がいい...!歌が本当に上手で、ライブ映像もたくさん上がっているのでyoutubeで検索してみてください!
"やっぱり歌が上手なアーティストはライブの方が味が出ていいな"と思わせてくれる人です。

7, くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝

youtube音楽巡りで出会った曲です。
ゆったりとしたリズムに気持ちのいい韻踏み....一回聞いただけで惚れました。音楽・声・MV、全体的に柔らかい余白がある感じが好きです。

8,きのこ帝国 - 金木犀の夜

実は韓国の友達に教えてもらったアーティストになります笑
その時は怪獣の腕の中を教えてもらいました。で、色々聞いてる中でこの曲に出会い、この曲が一番、情景がすぐ浮かんできて浸れたことで好きになりました。

9,DEAN - instagram

歌詞に共感した曲です。(SNSしてる人なら共感する人多いんじゃないかな?)
深夜に聞くとなんとも言えないエモい気持ちになれます。
この曲は後々翻訳記事あげたいと思います。

10,Red Velvet - I JUST

やっぱりね、大好きなRed Velvetは入れないと
この曲は、今の状態から離れたい気持ちと離れられない気持ちがメロディーに溶け込んでいて私の全てに刺さりました。
どの曲も大好きなんですけどね🌹

第二弾もするかも...もう好きな曲紹介で続くと思います笑
でも、この記事の10曲はいつまでも自分を救ってくれて、好きで、ずっと聞いていくんだろうなと思いました。

あと、思った以上に歌詞を重要視してるし、ゆったりとした曲好きだな笑
こういう傾向も見れて面白いです。

ありがとうございました!よかったらみなさんもしてみてください🍣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?