見出し画像

【自作】スマホ推しケース【自己満足】

こんにちは、Red Velvetを中心に色んなアイドルを推しているK-POPオタクのいくらです。
推しに会うためにコンサートやイベントに参加するのですが、そこでよく見かけるものがあります。それは...

推しのトレカを入れたスマホケース

それを見て思ったこと

推しと一日を共にしててテンション上がるくない?
肌身離さず持つスマホで推しを主張するの最高じゃん

ということで私もしてみました!
※ちなみに、私はよくスマホを落とすのでIIIIfitを使っています。
でも、ただトレカを入れるだけでは味気ないので、推し要素を詰め合わせたオンリーワンスマホケース()を自作しました。

今回は、最推しスルギのスマホケースを作りました。
では、作り方です。

1,用意するもの

【素材】
透明スマホケース 
推しのトレカ
クラフトプラ板 (ダイソー)
パールカラー折り紙 (ダイソー)
シール (自作でも売ってるものでもなんでも)

【道具】
カッター
ものさし
カッターマット(下に敷けるならなんでも)

ざいりょ

※B4サイズを使っていますが、十分な大きさがあればこのサイズじゃなくても大丈夫です。
※透明スマホケースは自分にあった形や推しの色を選んでください。
今回は、推しのメンバーカラー黄色を選んでいます。

2,作り方

1,スマホのサイズに合わせて素材を切る
プラ板とパール折り紙(好きな色)をカッターで切ります。
不器用ゆえに雑に切ってますが、カメラの形に合わせて切ると仕上がりが良くなります。

プラス地区のコピーのコピー

2,プラ板にシールでデコる
シールは、
⭐️既製品
⭐️マスターさんのステッカー
⭐️自作              など
推しへの愛が込もっていればなんでも大丈夫です。

私は、趣味で絵を描いているので自作シール
💛Psychoのスルギ💛・🐻熊🐻・🍍パイナップル🍍
でデコりました。

プラス地区

※シール用紙・ラベルシート (ダイソー)を使用してます。

3,重ねる
画像の順番で重ねて完成です

画像4

※トレカがPsychoじゃないのは察してください

3,完成

写真では分かりにくいですが、動かすとキラキラしてていい感じです。

完成

作り方は以上です。
これで、推しと一日を共にしながら主張できて、幸せになれますね👼



でももっと幸せになりたいですよね?
そんなあなたに幸せを増幅できる曲があります

Red Velvetのデビュー曲 "Happiness" 

幸せなオタクライフを送ってください💗💛💙💚💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?