見出し画像

コラム ディスクアッパー

皆さま、お久しブリーフ。

せっかく久しぶりなのにちゃんとしたエロnoteの続き書けないです。

なので今日もコラムです。

いや、自粛のせいでさ、取材も行けないし、人とも会えないし、なのに仕事はスタッフ減らしたりしたから俺がめちゃくちゃがんばんないといけなかったりで忙しいしでさ。エロいの全然書けないんだよ。すまんな。

たまたまちょっと思うことあってね。

ディスクアッパーとの簡単で友好的な付き合い方教えてやらなあかんなぁ〜って

今更ですが、ディスクアッパーとの付き合い方講座です。


まず初めに、私の自己紹介から行います。

おっと、ここはディスクアッパー風に自己紹介していくよ!あ、YO!

画像1


うん、なかなかキモいですね。

内容読んでもらえたらわかるんですが、僕もけっこうディスク打ってきました。なんなら好きです。今も打ちますよたまに。

でも僕、FF以外のディスクアッパーさん正直けっこう苦手なんですよね。


まずディスクが出た当時、あれは2018年の春だか夏だかくらいでしたよね。夏かな?まぁええわ。

あの時打ってみてこれすげぇな!おもろ!って思ったわけです。あの頃でも都内にはまだそこまで大量に入ってなくて、この辺りでは楽園渋谷の8台とかが最大だったんすよね。

あの頃は楽しかった😭稼働台数が少なくて打つのにも困るし良番じゃないと打てない日もありました。

今仲良くしてて旅行とかも一緒に行くようになったスロ垢友達と知り合ったのもその頃で、ディスクが無かったら仲良くなれていなかった人も中にはいたかもしれません。本当に感謝。

だが、あの頃一緒にディスク打ってた人らで、もういない人も多数います。みんな元気か?あの時俺が奢ったご飯の味覚えてる?おれは君たちがあの日してた美味しそうな顔はもう忘れそうだよ😇あー、ゴホン。すみません。感傷的になってしまいました。


それから半年くらいしたら日本にディスクが大量に溢れました。さすが天下のSammyさん。大量生産はお手の物です。

その頃から変な奴もたくさん出てきました。そうなんです。田舎にディスクアップが流通しだして変なやつがけっこう出てきたんです。

それからディスクはいつでも気軽に打てるようになり、ホールのドンキホーテ状態となりました。

誰でも打ってる激甘ジャングル〜ジャングルだぁ♪

ドンキホーテも変な奴多いやん?ヤンキー多いやん?あれと一緒ね。

その頃には私は差枚7000枚叩き出した事もあって、なんか少し飽きました。


脱線すまん。で、その辺りからですよ、煙たがられるディスクアッパーさんが増えてきました。


まずリーチ目に震える人が出てきました。

私も、おまえのリーチ目バケかもしらんぞ?っていうリーチ目に震えて涙する変態にはまるで共感できませんでした。

独自ネーミングとかにもついていけませんでした。ここは挙げると名指しになるから割愛。

あと、大会とかディスクは多いよねwあれもなんか嫌われる原因だよねw叩くようなインキャはみんなで騒ぐのとか嫌いな人多いんですよ。

僕は○○大会とか好きですけどね。でも大会に関して物申すなら、もっと主催者は身銭切らないといけませんね。

金額がちょっと弱い。。。あれじゃキャスでアマギフ投げてる人が浮かばれませんよ。。。。。はい。。。ていうか、もっと盛り上げるためには人参が必要なんだし、主催するならやっぱり最も痛みを負わないと、、って思います。ガッ○ェス杯とか見習った方が良い。飛んでるぞ?カードが。

あー、あとビタできてないとかでマウント取るアホもたまにいますよね。あと知識マウントね。あれはさすがにキモいからやめた方が良い。おれも昔されましたよ、ディスクの動画出したらビタが成功してるけど0.2コマ早いとか言うてくるあれ。あれはなかなかのオエードリでしたね。獲得してたらええやんけってねww

動画ツイートもそれ熱いところなの?!っていう動画で、なんだよ、入ってねぇのかよ、とか、うん、で????え、続きないの?!とかで時間の無駄した動画とかも苦手でしたね。あ、でもスイカの後のレグとか変な不幸は好きですよwあと、リール隠すのとかは好きですよ。あと逆にスライドとかビタイキリも好きです。あーいうのはエンタメ感あって好きですね。

ストイックな人はあーいうの嫌いでしょうね。

でも、あれを嫌ったり、あれくらいの無意味なことに笑えない金に困ってる専業さんやら、ストイックな人らはスロットするより仕事した方がええと思うぞ。仕事の方が絶対楽だし期待値高い。

だけど、そういう人らがディスクアッパーバカにする気持ちもやっぱり少しわかるねん。

たしかに、一部のアッパーのキモい人はいる。

これは間違いない。


ん?あれ?でも

よく考えると、私はやっぱりリーチ目に震える人くらいしか嫌いじゃないなぁ🧐



で、ここで本題。友好的な付き合い方のお話です。

①並び打ちをしよう

まずディスクはあのように甘いんですから、気軽に並び打ちできるんですよ。

期待値期待値、金金金金言うてないでエンタメ楽しもうぜ。その日の金より長い付き合いできる友達って大事だよ?そういう人と巡り会いましょう。

好きなディスクアッパー1人作ればなんとなく全員許せてくるよ。

②ミュートしよう

え?!いきなり②でもうミュート?!笑笑

ってなりますよね。でもしゃあないんです😭僕もリーチ目震えるマンは何人かミュートしてます😭正確に言うと、震えるだけの面白くない人はミュートしてます😭震える人でも面白い人はいるからね。リプしたり返したり絡む人はしてませんよ?

見たくねぇ奴はミュート、キモいやつはブロック、って誰か言うてたけど誰だっけ?アネモネだっけ?忘れた。アネモネだっけ?うーん、忘れた。アネモネだっけ?笑 これ知ってる人はリプで教えてw

いちいち目くじら立てるより、キツいなって人はミュートして反応しないようにしたら後々余計な争いが減ります。防衛策です。

③メシ奢ってもらおう

ディスクアッパーの特徴なのですが、金持ちが多いですwwちゃんと仕事してる人が多いです!だから貧乏な期待値スロ垢界隈と違ってディスク界隈は金持ちが相対的に多いです。煽ったりする前に奢ってもらいましょう!そしたらその人に対する嫌な気持ちもなくなります!どうやって奢ってもらうのか?奢ってって言えばいいだけです!いつか奢ってくれます。ディスクアッパーさんに奢ってもらっちゃた日にはその人はおろか、ディスクアッパーさん全体もバカにしてはいけません😟103%をコジキ言うてる暇あったら奢ってもらってコジキした方が得ですよ😀

奢ってもらえたらもうその人やその人の界隈に文句言っちゃいけません。得したんですから。ね?稀にそれでも文句言う不届き者はいますけどね。はい。。。

④自分もやってみよう

自分もディスク打ちましょう。リーチ目で震えましょう。ビタイキリましょう。大会に参加しましょう。1確に名前付けて公開しましょう。

全部やるとおぞましいですよね?震えますよね?笑

ならば、まずは打つだけでもいいんです。今ディスクアッパーを嫌うあなたも実は昔はDU打ってたでしょう?あの頃に戻るんです。

子供と話すときはしゃがんで目線を同じくして話すと子供にも伝わりやすい、あれと同じ。

画像2

目線を下げれば良い事しかありませんよ。


⑤オフパコ

したいっすねぇ。





はい。

なんのためにもならないnoteでしたが、言いたい事は1つ、④が全て。

人と同じ目線で話す事。

マウントよくないよ😀

長くなりましたが、ディスクアッパーさんでも良い人はいっぱいいますし、基本的にスロ垢で悪口書かないでコミュニケーション取れる人は良い人ですよ。

相対的に見たらディスクアッパーさんの方がめちゃくちゃ平和的やし、人に優しい人多いよ。


まぁ、変な人も多いけどな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

取材できないし、次回はディスクアッパーとイク子の並びイキでも書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?