僕が地理系から引退した理由

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。今回は僕が地理系から引退した理由についてご説明させて頂きます、なるべく色々な方に見て頂きたいので良ければ共有お願いします。

引退した理由

勘違いされてる方が多過ぎますが、私が引退した理由にあるふぁさんは直接的に関係ありません。

引退に至った理由は複数あります、順を追って説明します。

1,L氏との揉め事

経緯と致しましては、L氏が誤って日本ボール様(ポーランドボール投稿者)のイラストを無断で使用した所から始まりました。

その時私はL氏に対して「早く謝罪した方がいい」と忠告したのですが、L氏は素直に謝罪しない姿勢を見せました、その証拠がこちら
※会話内では副官の事を、「バッチ」と呼んでいます

※会話内では副官の事を、「バッチ」と呼んでいます

この素直に謝罪しない姿勢に私は呆れ、L氏をオープンチャットの副官から剥奪しました。

この判断は、当時オープンチャット管理者の私とキト話し合い決めました

するとL氏からこの様なLINEが送られてきました。
※会話内では副官の事を、「バッチ」と呼んでいます

L氏は私が副官を剥奪した事に対して不満があったようでした。

確かにオープンチャットのルールは、僕の独断で決めていました。
しかしこれは至極当たり前の話であり、殆どのオープンチャットは管理者が独裁でルールを決めています。(L氏が現在運営しているオープンチャットも、この理論だと独裁になります)

またこれを行わないと最低限のルールを決めることもできなくなります。

そしてその後の会話がこちらです

これについては、ルールを知らなかったL氏の非としか私は思えません。

その後の会話がこちらです

ここで急にL氏の母親(笑)が登場します。

この会話の通り、確かにはじめは「地理のYouTubeを広げよう!」という趣旨でオープンチャットを設立しました。これについては事実です。

しかしこの理論で行くと、設立当時はL氏と私の独裁になって居たはずです。何故その時に今の案件を言わなかったのか、非常に疑問です。

その後落ち着いて話し合いをした結果L氏の理論はこうなりました。

結局本人が「独裁」という断片的な文字だけを見て、揉め事になった結果でした。

2.L氏の囲い

先程の事(L氏との揉め事)があったにも関わらず。L氏を擁護するコメントが多く、私は地理系界隈にうんざりしていました。

L氏は知名度がかなり高く、誰もL氏に口出し出来ない状況が出来ていました。


みんな勘違いしないで

僕が引退した理由として「A氏がいくらを馬鹿にしたから引退したんだ!!」と言ってる方が多いですが、それは全く関係ありません。

誤解しないようにお願いします。

また今回のノートに意見がある方はX(旧Twitter)もDMまでご連絡下さい。
Xは こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?