見出し画像

何のために生まれてきたの?

"何のために生まれてきたのか"

ふと考え直してみました。
.
.
人生の最終は、自分の体が燃やされて自然に戻る。じゃあ、何か使命を与えられて生まれてきてるんだろうなって。暮らしていくためにしたくない仕事をして家族と幸せに暮らして…その中でも誰かに幸せを与えられてるかもしれない。けどそれって、"わたし"じゃなくても誰でもできるんじゃないかなって。使命っていうのは"わたししか"できないもののことを言うんじゃないかなって。

これを考えた後に、自分の生活を振り返ってみると、それなりに勉強してそれなりに行動して、時間があると人の幸せ見て嫉妬して、嫉妬に耐えられなくなって愚痴ってしまって、自己嫌悪に陥って、周りにあたってしまって、、、結局目的意識が薄かったし自分に甘えてたんだろうなって。

人間だから色んな感情に振り回されることは仕方ないことだから、そんな自分を否定しないようにしてるけど、人生というタイトルで考え直した時にもう一度目的を明確にしようと思った。

で、考えた結果

『自分の体と心に向き合える時間を提供したい。』

でした。私自身があるモノを通して変わることができました。変わるというか、自分を大切にする・自分を知るきっかけを与えてくれました。そのお陰でまた世界が広がったし、以前より些細な幸せを見つけることが増えたし、色んなモノと繋がって生きてることを感じさせてくれました。

だから、私もそれを提供することを使命とし生きていきたい。それが支えてもらってきた恩返しかなと思っています。
.
.
ずっと一つの目標に向かって勉強してきてたので、noteはコメントだけ投稿していました。今回はまた"人生"という大きなテーマで考え直すことができたので、人生語録として残しておきたくて、また、この記事を読んで誰かの何かのキッカケになればと思い、記事を書きました。

この記事を書くにあたって、もっと考えてきたことや具体的に話したいことはありますが、短くまとめるとこんな感じになりました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました🌿,,

それでは、素敵な一日をお過ごしください。ばいば〜〜〜い☕️‪𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?