見出し画像

どうして泣くの?👶🏻

赤ちゃんが泣く理由は、次のような理由が考えられます。

・お腹が空いた

・おしっこ、うんち

・眠い時

・びっくりした時

・熱がある時(37.5超えている)

・暑い時、寒い時

対応方法は これだ!!

まずはおむつを見てみよう。おむつは綺麗かな?

おむつが綺麗なら、おっぱいをあげてみよう。

おっぱいもダメ?赤ちゃんは暑くないかな?

もしかしたら 甘えているのかも!

抱っこして あやしてあげよう🤱🏻

それから、赤ちゃんの体温が 38度を超えていないか チェックしよう!赤ちゃんの体温は 環境の影響を受けやすいです。部屋が暑すぎないか、服を着せすぎてないか、見てみてね。

適切な環境でも 熱が37.5度を超えていて、泣きやまない、おっぱいも飲まない、機嫌が悪いなら 早めに病院へ連れていってね🏥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?