見出し画像

あなたは 何に触れていますか?/身◇触



私は何に触れているのでしょうか?

朝起きて
布団に触れ
窓に触れ
シャッターに触れ
ドアの取っ手に触れ
歯ブラシに触れ
流れる水に触れ
顔に触れ
剃刀の柄に触れ
タオルに触れます

いろんなものに触れますが
意識しないまま触れ
離れていきます


小学6年生のときに買った
プラスチックの筆箱を
大学2年生のときまで使っていました
9年間ずっと触れてきた筆箱でした
大学3年生からは
筆箱を持たすにきました

現在
日々 触れているものは
デスクダイアリーと
雑記帳と
4色ボールペンです
行動したことや考えたことを記録しています
習慣というか
人生の一部になっています


触れるものや
触れることを
意識してみようと思います
触れ合う人も
意識してみようと思います
意識して触れるよう心がけたら
何かが変わる気がします

何が変わるでしょうか
たぶん
さり気なく触れているものや
些細な出来事
ちょっとした人との関わりに
幸せを感じられるようになるのではないか
という気がします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?