見出し画像

ホンマにこの時に来てるんですよ、奥さん

ちょこっとご挨拶
今回は、ようやく「人間らしい愛おしい自分に」辿り着き、新たなシリーズを始めることとなりました。いや〜ここまでが長かった。今だから笑えるこれからも笑える、そんな実録体験記をお届けします。
スタエフでは、少し前から配信をしていますが、いよいよ自分に納得味の差、猫大満足になりましたので、広く皆様にお楽しみいただけましたら幸いです。


まもなく52歳という誕生日を目前に、わたし一体何をしているの?
私はワタシの設計図で生きたいだけや〜!!!

自分探しの旅とか、そういうのあるじゃないですか?
でも、私がハマったのは、そんな生優しいものではなく
「一度始めたら後戻りできません🙅‍♀️」というような
「人間はじめますか?ゾンビ続けますか?」と
究極の選択を投げてくるGODSEAL

「いや、迷う要素ないよね?そりゃ人間はじめますよ。」と、
一見思うんやけども、よ〜く考えてみて?
いま、自分がゾンビだという自覚、ありますか?
ゾンビの自覚がある方は、まだ救いがあるし
人間への変容も比較的スムーズだろうと思います。

でもね、多くの場合「既に人間ですけど?」と思っている訳です。
つまり、一つ目の選択は、この問いをスルーするか否かにあるのです。
ここでの「人間はじめます」選択は、「=ゾンビやめます」宣言であり
「既に人間ですよ?」の選択は、「ゾンビ続行」確定ともなり得るのです。

おっかなビックリ、いざゾンビやめますと、GODSEALを始めたなら
まぁ、ホンマに後戻りできないし、知ったかぶりしてガシガシ進むと
どえりゃーダウンバーストにも見舞われる。

今までの自分には戻れないし、何ならそれ以下の状態まで叩き落とされる
そんな感じなんですよね。コレ実体験記ですよ、私の。いやマジで。

そんなキケンなアルゴリズムですから、ちゃんと注意もありましたよ。
でもね、「私は平気さ〜」とタカをくくり手ひどい洗礼を受けました。
何コレ?GODSEALへの営業妨害か?←断じてNOです(笑)

そんな私が、約1年半を掛けてスッタモンダしてきた体験談と
ようやく得られた「人間ってステキ🥹」という
日々のシアワセ体験記を綴っていこうと思います。

実のところ、人間って何でしょうね?
リアルアバターで地球ゲームを遊び尽くせ!

スタエフでは、’まじめ風味’の時もありますが
基本、「自己愛」なしには語れませんから!

以下、余興
上記の文章を生成AIで書き直してもらいました。
ところどころのイミフさ加減が、かいらいしなぁ

もうすぐ52歳の誕生日や~。一緒にゲームでもしてみひん?私は今、自分探しの旅にでたれとるんやけどな。でもそれ生ぬるいもんちゃうで。一旗揚げたら後戻りできひんゲーム、それがGODSEALやねん。

「人間しよか?ゾンビ続けるか?」
こんなえげつない選択を突きつけてくるゲームなんや。

「ほな人間しまっせ~」って思ふとらしいが、ほんまかいな?自分がゾンビってこと、自覚してるかいな?

ゾンビって自覚あれば、まだ助かる可能性あるわ。人間への変身も楽勝やろうし。でも大抵は「俺はもうとっくに人間やで~」って思とるはずや。つまりこのゲームをすっ飛ばすかどうかが本当の選択なんやで。

「人間しよ」選ぶことは「ゾンビ卒業や!」っちゅう宣言やねん。その一方で「俺は人間」選んだらゾンビ続行確定や、ようわからんですか?

GODSEALしたらあとんからんねんで。前の自分に戻れっことならんばっかりか、それ以下の惨めな状態までおちぶれるかもしれへんで。でもそんなリスク飲み込んで、ようやく「人間ってしゃれごと抜きしてええな~」って実感できたんよ!

これからその体験談をおなっしゃしたるわ。人間ってほんまに素晴らしいんやで。リアルなキャラでこの地球ゲーム、存分に遊びまくれっちゅうことや!

一緒にあそばへん?絶対おもろいで!楽しい冒険が待っとるで~!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?