見出し画像

「ご近所ツーリズム」=「らいくのくらし」を集めよう!

写真は生野区のとある場所から見た「夕陽」です。
ここって、どこだろう?

生野区内で暮らす人たち。その毎日見る光景や、生活のための行動が習慣となり「日常」を作りだします。そう、当たり前の「日常」

しかし、その「日常」はあなた以外の人から見ると「非日常」
『へぇ、そんなのあるんや~』
『これって、どこなん?』
『すごい!知らんかったぁ!』

という風に、あなたの「日常」を「非日常」だと感動できる人がたくさんいるはず!

この「マガジン」は、そんなあなたの生野の「素敵な日常」を『らいくなくらし』
※「いくのくらし」に「ら(La)」をつけてみました(笑)すると「らいく=LIKE」のくらし!に。
…そう『らいくのくらし』と呼び、それを「集め」て「並べ」て「体験し」てもらおうという企画。

コロナショックを経験し、新しくなった生活。
観光や旅も「遠くに行く非日常」だけではなく「近くにある非日常」がオモシロい!電車で、自転車で、歩いて!いけるその距離に「なつかしい未来」の生野のまちと、面白い人、素敵な体験や食がある!
それを「素敵!」と思ってくださる生野内外の方にご紹介し『ご近所ツーリズム』として体験していただきます!

これからはそんな「生野のまち」に飛び込んで(ダイブ!)してくれる方々とも、一緒にまちを盛り上げていきましょう。

あなたの「日常」は誰かの「非日常」

あなたの『らいくのくらし』を教えてください。
どんな「日常」が快適で、ちょっと幸せですか?
お勧めのお店、場所、食、体験、風景。
自分で自分を紹介するのではなく、
あなたが生野の他の「ひと・もの・ばしょ」を紹介してください。

用意された「内容」をうめて、あなたの『らいくのくらし』を投稿しませんか?
投稿はコチラから ⇨ 投稿フォーム

また、あなたが独自で書いた「note記事」のマガジン掲載推薦も可能です。
ご紹介されたい記事がありましたらコメントくださいね!

では……
2020年10月1日~「ご近所ツーリズム」=「らいくのくらし」スタートです!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?