見出し画像

信じながら念じながら行動して待つ

こんばんは。
お金のソムリエ協会で認定講師をしております
小林です。


本業のOLでは、
特に本人に問題がないのに
「この人が担当するとなぜかトラブルやクレームが増える」
という現象が起きます。
 
 
逆に、本人は普通にしているのに
「この人が担当するとなぜかトラブルもクレームも起きない」
という現象も起きます。
 
 
私はこれを「引き寄せ」と呼んでいます。
 
 
私が気づかないだけで他にも原因があるかもしれませんが、
「引き寄せ」については「意志の強さ」が関係しているのではないかと分析しています。
 
 
アナタに上手く伝わると良いのですが、
トラブルやクレームを引き寄せる人には特有の体質があると感じています。
 
 
1つは、無意識のうちにトラブルやクレームを引き寄せる
「スキ」を相手に与えていることです。
 
 
もう1つは、意志が弱いことです。
 
 
ここでの「意志が弱い」とは、

「私が担当するからにはトラブルやクレームを引き寄せないぞ」

「仮にあったとしても私は淡々と処理できる」という

自信のような、ある種の「攻め」みたいな部分が足りないということです。
 
 
「ああ、大変だ」
「またクレーム来た」
「一生懸命やっているのになぜ?」

なんて日常的に言っている人は、本人に落ち度がないのに
トラブルやクレームを引き寄せています。
 
 
良い結果を出したければ、

「信じながら念じながら
 行動して結果を待つ」

これ以外に道はないのです。
 
 
特にビジネスにおいては、そのあたりがシビアになってきます。
 
 
たとえ仕事が下手でも、
「スキ」を作らず「意志を強く持つ」
つまり

「信じながら行動して結果を待つ」

というポイントさえ押さえていれば何とか成功に持っていけるのです。
 
 
たったそれだけで大きく違います。
 
 
もし、アナタがビジネスを始められた際には、
このことをちょっと思い出してみてください。
 


【プレゼント】
読むだけで裕福になるための道筋が見えてくる小冊子を
メール講座にご登録されたアナタにプレゼントします!



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。