見出し画像

私の偽物が登場しました!

こんにちは。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。

世のサラリーマンたちが裕福になるために、副業や投資の方法や、それ以前に備えておくべきマインドをお伝えし、1人でも多くのサラリーマンが、副業や投資に成功し、お金のため、生活のためだけではなく、自己実現のためにも働ける人生になるよう、微力ながらお手伝いしています。


驚きましたよ。
先々月、私のInstagramのアカウントの偽物が登場しました!

発覚のきっかけは、所属している協会の幹部仲間からの連絡。
「受講生から小林先生の偽物がいるとの情報が寄せられました」

実際に、その受講生の所に、偽物の小林からフォローが来て、フォロー返しするとDMで変な投資話を持ち掛けてきたそうです。

私もやり取りのスクショを見せてもらったのですが、タメ口かつ頭の悪い言葉遣いで話しかけていました。

偽物のアカウント自体も見てみたのですが、私が投稿しているカルーセルが幾つかそっくりコピーされて、偽物アカウントにも投稿されていました。
アイコンもそっくりで、強いて言えば、偽物の方が青白い顔でした。
さすがに、外注で頼んでいる高技術のリールは真似できなかったようです。

ショックだったのは、私のフォロワーが何人か、偽物アカウントもフォローしている事。

今は、フォロワーさんたちが、通報してくれたおかげで偽物アカウントが削除されたようですが、なぜ、偽物アカウントもフォローしてしまったのか、恐る恐る尋ねてみましたところ「サブ垢だと思った」とのことでした。

一方、偽物だと分かってフォローしなかった小林ファンは、このようなことを言っていました。
「偽物をフォローしてしまう人は小林先生への気持ちが中途半端な人。信じず疑わず調べれば、偽物だと分かるはず。」
極論っぽいけど、一理あるなあと思いました。

今回の件で、偽物に引っかからないために、注意すべきことが見えましたのでお伝えしますと、

●プロフィールをよく見る。
 本物は、プロフィールに目的を示す。
 小林の場合は、著書やメルマガのURLをプロフィールに載せている。
 偽物は、プロフィール文章はコピペしているが、URLまで表示しない。
 偽物の目的は、自身の商品に誘導することだから。
●投稿している内容をよく見る。
●DMが来たときは注意する。
 本物は、DMに交流の目的が現れる。
 偽物は、自身のお願い事が前面に来る。

ちなみに、私のInstagramのアカウントはこちらです。https://www.instagram.com/ikuno_moneysommelier/

今後、他のSNSにも偽物が現れた時のために、他のSNSアカウントもこちらに示しておきますので、偽物が現れた時に教えてください(笑)

<小林のSNS一覧>
Instagram:
https://www.instagram.com/ikuno_moneysommelier/

X(旧Twitter):
https://twitter.com/ikuno_kobayashi

Facebook:
https://www.facebook.com/ikuno.kobayashi.osk

threads:
https://www.threads.net/@ikuno_moneysommelier

YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCbv8UcxOkDd2YtefAte-C7A

TikTok:
https://www.tiktok.com/@ikuno_kobayashi

引き続き、よろしくお願いします。


最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼晴れて小林もビジネス書作家となりました!
 ご購入はこちらから

https://amzn.to/3X9Hw1y


▼古今東西の富裕層が例外なく実践してきた
「究極の資産形成術」をあなたの手に!

https://www.reservestock.jp/subscribe/176290/210738

↑ セミナー動画をプレゼント中!


▼出版社からも発売されていたオンライン講座のリメイク版
「【新版】3次元マネービルディング」

https://www.reservestock.jp/stores/article/16858?article_id=73543


▼今年こそ経済的な余裕を叶えたい方のためのセミナー実施中!
(3時間・5,500円・ご家族1名ご招待)

http://fpshukran.xsrv.jp/studylineup/moneysommelier/


▼リッチなサラリーマンになるためのメルマガ一覧

https://www.reservestock.jp/page/step_mails/22676



https://youtu.be/1ZD4LBJjDZ4



よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。