こんにちは。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。


毎月の給料が右から左へ流れて行ってしまうサラリーマンに副業や投資で裕福になる方法をレクチャーし、お金と人に媚を売らずに自立した生き方のできるサラリーマンとして豊かな人生を送れるよう、協力させていただいています。


関東は、ようやく肌寒くなりました。

11月21日(月)から11月26日(土)の6日間を振り返りたいと思います。

11月21日(月)

とある試験を受けに行った。
ここのところ、本業も、副業も、出版も多忙で、この試験の対策が立てられずに本番を迎えてしまった。
なるようになるしかないさ(笑)


11月22日(火)

今日は「いい夫婦の日」とも「わんにゃんの日」ともいうそうだ。
小林の出版応援グループを主宰してくれている、お金のソムリエ協会チア部の方々から「小林先生のインタビュー動画をとりたい」とのリクエストが来たので、夜中、応じた。
インタビューの中で夫婦仲を保つには的な話題が出て、そういえば小林は夫に対して、何事も当たり前と思わず極力お礼を言うようにしていることを話した。
どちらかというと、夫の方がよくお礼を言ってくれるような気もする。
よく、周りから「夫婦仲良しだよね」と言われるが、仲良くない夫婦って毎日が辛くないか?


11月23日(水・祝)

こちらの予定が立たなかったために、なかなか予約が取れなかったエステへ。
もう何年の付き合いになろうか、腕のいいエステティシャンなので、全て彼女にお任せしている。
どのくらい腕がいいのかと言ったら、触るだけで状態がわかるだけでなく、酷い状態でも何とかしてそれを解決してしまうのと、大きくて温かくて癒しの波動が出る天性の手を持っているところ。
本来なら高い料金をとってもおかしくない腕なのだが、それだと多くの方が続かなくなってしまうため、都心から千葉県我孫子市に移ったそうだ。
(完全予約制かつ紹介制のエステなので、小林の知り合いからのリクエストがあればお繋ぎします)
エステや健康診断など、身体のメンテナンスは定期的かつ不調な時には必ず実行した方が良いと思う。


11月24日(木)

地方へ電車で出張。
駅で、老人に声をかけられ、乗り換えを案内してあげた。
乗換に迷ったため電車を1本逃したのか、予定より目的地到着時刻が遅れるようで、先方に謝りの電話を入れていたが、おぼつかない感じだった。
そんな老人から「お礼に良いことを教えてあげる」と言われ、じっくり話を聞きながらスマホで調べたら、なんと新種のネットワークビジネスだった。
バイタル計測ができるスマートウォッチを買い取り、バイタルデータを送ると何万円かもらえるので、それを次々と紹介していくとインセンティブがもらえるそうだ。


11月25日(金)

Clover出版の方から連絡が来て、既にAmazonでの著書の設定は済み、20時にメルマガでAmazon予約キャンペーン情報を流すとのこと。
有難いことに、応援グループのメンバーが、既に小林の名前をAmazon内で検索し、予約注文をしてくれた。
20時には、Clover出版からメルマガが届いたが、なんと、執筆者が上役の方だった。
担当が言うには、めったに上役の方はメルマガを書かれないのだが、頼んでみたらオッケーしてくれたとのこと。
著者契約の折から、彼とは密に連絡をとって信頼関係を構築していたため、「小林さんなら・・・」と思って書いてくれたにちがいない。
すぐに、彼にお礼のメッセージを送った。

※ Amazon予約キャンペーンのサイトはこちらです。 https://cloverpub.jp/fukugyou_book/


11月26日(土)

Clover出版から原稿が届いた。
最後の原稿チェックだ。
最後だから当然と言えば当然なのだが、きちんとイラストも入っていて、ますます本らしくなって感動!
30日の午前には届くように返送して欲しいとのことだが、平日は本業勤務ゆえ原稿を見ている時間はないから、この土日で終わらせるしかないな。

一方、Amazon予約キャンペーンの告知を兼ねて、お世話になった方、ご縁のあった方に出版報告をしていたが、思いのほか良い反応ばかりで、予約注文までしてくださった方が多いことに感動した。
日頃から、信頼関係を構築してきた甲斐があった。


本日11月27日(日)の予定

午前中に原稿チェックを終わらせ、午後は、お金のソムリエコース埼玉8期生に向けてセミナーを行う。
原稿チェックが終わっていれば、19時までに原稿を返送するが、終わらなければ夜おこない、明日返送かな。


最近知った「プロ霊能力者」のYouTubeチャンネルで、こんな動画がありました。
https://youtu.be/KSM5EDjUFY4
先週は勝負どころがいくつかあったので、繰り返し視聴したのは言うまでもありません(笑)


そんなわけで、今週もがんばります。


最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼晴れて小林もビジネス書作家となりました!

https://cloverpub.jp/fukugyou_book/


▼リッチなサラリーマンになるためのメルマガ一覧



https://youtu.be/Pe7kt1hy3RI


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。