見出し画像

メンタルがブレない秘訣

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃です。


以前、本の紹介をした際、同僚には癖のある人がいるという話をしました。

その中の1人は、常に不平不満、毒のある悪口、そして、急に不機嫌になったりハイになったり、というお姉さん。

ただ、私は、彼女から一目置かれているようで、かなり本音を話してくれます。

彼女も頭がいいので、自分で毒を吐いているとか、自覚はあるようで、私には「また毒を吐いちゃった」と言ってくれます。


今日、彼女から急に褒められました。

「小林さんって、ブレないよね。常にモチベーションを保っててすごいと思う。」

素直に「ありがとう」と言っておきました。


「そりゃ、あなたと接していたら、平常心でいることが、アナタに振り回されないための最善の策になりますよ」とは言いませんでしたよ(笑)


確かに、彼女のおかげで鍛えられた部分もありますが、もともと私の場合は、副業にも力を入れているせいか、本業においては余裕の心構えができているからだと思います。


それと、もう一つ分かったことがありまして、それは、機械的に業務をこなすようにシステム化しているからなのです。


タスクを羅列する、こなしたものにチェック印をつける、かかった時間などを含めて考察して改善する、を淡々と繰り返しています。


これが、モチベーションに関係なく淡々と効率よくこなしていく最適な方法なのです。

感情よりも勘定をとれ、というのに似ているかもしれません。

ふと、彼女から褒められて、真剣に自分を振り返ってみました。

参考になると幸いです。



【プレゼント】

読むだけで裕福になるための道筋が見えてくる小冊子を
メール講座にご登録されたアナタにプレゼントします!

本文を追加

↑ ↑ ↑ クリックしてください ↑ ↑ ↑

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。