見出し画像

給付金10万円の使い方

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林です。


お金のためだけに働いているサラリーマンが、副業に成功して副収入で余裕な人生が歩む令和型サラリーマンになるためのお手伝いをしています。


給付金10万円の使い道をどのように考えていますか?


私の周りの人たちは、
●普通に生活費に消える
●自家用車の維持費用に充てる
●洗濯機を買う
など、目的がある人ばかりです。


目的がなく、とりあえず貯金をするという方はいません。


ちなみに、お金のソムリエ仲間は、
●自己投資に充てる
●寄付(ふるさと納税を含む)する
という人が多いです。

もちろん、給付を受けない、という選択肢もありますが、それなら受け取って自分が寄付したいところに寄付した方が良いですよね。


自分の未来につながる使い道なら、良いと思いますが、あなたはどうされますか?

コメント欄にお知らせいただけると嬉しいです。


最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると嬉しいです。


【プレゼント】

裕福になるための6つのステップを
お伝えしている小冊子をプレゼント


KDP裕福への6ステップ表紙

こちらをクリックしてください ↑↑↑

よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。