見出し画像

面白い記事を発見しました

こんばんは。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


家族を養うなど生活のためだけに働いているサラリーマンが、副業や投資に成功して、財布も心も豊かなバラ色人生を送れるよう、微力ながらお手伝いさせていただいています。


今日は、面白い記事を見つけてきました。

最悪な場合でも何とかなるように、あらゆることを想定して、それに備える方法を考えることって非常に大切ですね。

私も本業OLの仕事で、自分に万一のことがあっても大丈夫なように、ことごとくサーバに記録を残しています。


副業では、自分に万一のことがあると困るプロジェクトについては、必ずチームを組んで行っています。


もちろん、万一のことばかりではありません。

事業が上手く行かなかった場合についても考えるようにしています。


今回の新型ウィルスの件で、事業が上手く行かなかった人は少なくありませんので、事業が大変なことになる前からの対応策(たとえば多角的な展開を最初からするなど)を考えておきたいものですね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

お役に立てると幸いです。





よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。