見出し画像

コロナで家族全滅…

こんにちは、ねこやなぎです!
初めての記事が思ったより多くの方に読んでいただけたようでとても嬉しいです!

さて、タイトルにもある通り、家族3人コロナに感染してました🫠なので今回はコロナにかかった時の話をしようと思います!

最初に夫がコロナになりました🦠
発熱が確認されてすぐに部屋を分けましたが、2日後に息子が発症。生後6ヶ月で断乳するわけには行かず、息子に付きっきりでいると3日後私も発症。

夫は特効薬を飲んで直しましたが、授乳中の私は飲めないので抗ウイルス薬や解熱鎮痛薬など複数の薬を処方されました。

息子には粉の粘液修復薬と坐薬が処方されました。
粉薬は飲ませる時に嫌がってスプーンを弾かれ、半分に減ったり、量が少なく掬いきれてなかったり…治ったので良しですね!

それぞれに対応した薬でコロナに無事打ち勝つことが出来ました👏

ちなみに、妊娠初期にもコロナに感染しましたが、その時はカロナールを処方されて治しました!

感染しないのが1番ではありますが、処方される薬の違いや薬の飲ませ方、坐薬の入れ方が学べる良い機会でした🙆‍♀️

皆さんもコロナやインフルエンザなど流行病にお気をつけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?