見出し画像

2023/08/30:贅沢なギャグ

エキストラで参加した記事が出た。

これめっっっっっちゃたのしかったなー。
ほかほかおにぎりクラブ(オモコロの有料コミュニティ)で募集があって、ど平日だから有給使わないとだし倍率高そうだし応募しようか迷ってたけど、応募してよかった。
ほかおに最高!

矢印は最前列に座る自分(画像は記事より引用)

前の日記で「いまは公開できないけどいつかレポ書くんだ…!」みたいなこと言った気がするけど、この最高体験の細かい記憶は自分の心のなかだけでしまっておきたいという気持ちがあるので、覚えてることを軽く書く。

・当日めちゃゲリラ豪雨と雷がひどくて、これ電車止まるんじゃね…?と思ったけど、集合時間15分前くらいになったら撮影場所の付近だけ晴れて、駅から歩きながら「天が祝福してるのか…?」と思った。屋内撮影だから天気関係ないけど。

・ホールに入ってエキストラと恐山さんが揃ったあと、恐山さんが忘れ物取りに行くだかで舞台裏まで行くときに、パック寿司100m走の動画で見たあの跳ねるような小走りしてて、「本物だー!」と隣の人とキャッキャしてた。

・みくのしんさんの演技がトップバッターだったから、エキストラの人たちは冷蔵庫の中身をそこで初めて見ることになったんだけど、いちめんの男梅サワーで笑いが起きていた。

・長島さん、ステージに現れてまず「いや~、一人飲み一人飲み~」と言っていて、記事よりも猿芝居してる感があった。

矢印は永田さんの競技を見守る自分(画像は記事より引用)

・永田さんは演技の最初でヘッドホンがPCに挿さりきってなかったっぽくて、見ている動画(オモコロチャンネルの動画だったらしい)の音声が会場に流れてて自分たちエキストラが笑ってた。それでも永田さんは動じなかった。

永田さんが買っていたおつまみセット(自宅での再現)

・原宿さんの演技が終わってから「俺は今日来てくれてる人にもウケたいの」って言ってて、それに対して恐山さんが「記事で伝わるボケしてくださいよ」って返してたのがよかった。日本に名だたるおもしろ記事サイトの編集長がエキストラたち高々30人のためにギャグをやってくれたのって、目眩がするほど贅沢だよなと思った。

矢印は原宿さんの演技を見て笑いをこらえきれない自分(画像は記事より引用)

・エキストラ役がホールを出るときに、みくのしんさんがでっかい声で「ありがと~~~~!!!」って手を振ってくれてとても嬉しかった。みくのしんさん、競技以外の部分でオモコロメンバーが話しているときも、エキストラ達を楽しませようという気持ちが伝わってきて本当にいい人なんだなと思った。

・一部エキストラメンバーは前後でオフ会なるものをやったらしい。友人もいなかったし新しい知り合いも作れなかった私は直行直帰だった。


このnoteはレポ文じゃなくていちおう日記として運用してるわけだけど、近況で話すことなんてそんなない。

こないだ給与見てたら「あれ?聞いてたよりかなり額少なくない?」って気がついた。
怒り心頭で上司に「これおかしいと思うんすけど!」って相談したらただ見ていた欄が違ってただけで、ちゃんとした額を貰っていた。

上司に振り下ろすはずだった行き場をなくした拳を、俺はその場に叩きつけた。