見出し画像

春の陽気と思わぬハプニング

今日は暖かくて春を感じる1日でした。
梅の花が咲きかけてて和みますね〜。

和むといえば・・、
先日スーパーの駐車場で自転車に跨ったままバランスを崩し倒れかけている年配女性を見かけました。積んだ荷物が重くて自転車を起こせない様子だったので、手伝いましたが、

「やーーーぁ!(照)大丈夫よお〜!手伝ってくれてありがとうね!!」
と爆笑しながら去って行きました。

前にもボックスウッドに自転車ごと溺れかけてる人がいたな、、、。

私も過去に自転車で何度もコケて色んな人に声をかけてもらいました。
その度に優しい人がいるなぁと暖かい気持ちになったものです。
もちろん恥ずかしいのですが、誰にも声を掛けられず無かったかのように素通りされるともっと恥ずかしい。笑

あの時に手を差し伸べてくれた方々、本当にありがとうございました。その時受けた優しさが今循環してます。(多分)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?