発信力UP講座鹿児島に参加してきました

初めまして 鹿児島在住の野島と申します。

今年1月26日に行われた第五回鹿児島170人会議でプレゼンターをされていたうっちーさんこと内田圭さんの企画された発信力UP講座を受講して来ました。

参加者は、自分も含めてパンチに効いた方々が、9名参加の少人数講座で、講師との距離も近く、皆さんの熱量をガンガン感じられました。

さて、何故私が、今回の講座へ参加する事になったかと言いますと、私は、鹿児島県出水市高尾野町にあるひかりの郷という施設の専務理事をしているのですが、ひかりの郷が、殆ど知られていないので、どうにかして世間の方々に認知されていないので、藁をも掴む思いで参加を表明させて頂きました頂きました。

講習最終日あたりには、きっと何かが変わっていると思います。楽しみ♪

ハッキリ言いまして、コミュニティサロンが何なのか、そもそもnoteって何?な感じで参加しているので、ついて行けてない感が満載何ですが、何でも良いので、必ず何かを掴んで帰りたいと思います。というより必ず何かを掴んで帰りますよ。

第1回目は、コミュニティに詳しいライターの浜田綾さんの講座です。

https://note.mu/harapekokazoku/n/nae9e315c7eda?creator_urlname=harapekokazoku

浜田さんは、とっても素敵な女性で、小姑的視線を光らせながら、ネット上で文章を書くということを具体的な例を交えて分かりやすくお話ししてくださいました。途中分からないことがあっても、どんどん挙手をして質問を飛ばしていきます。ぼーっとしていると置いて行かれちゃいそうなので、皆さん気合い入ってます。

恥ずかしがってちゃ損しちゃいますものね。

講師の浜田さんの私たちに伝えたい内容が、充実し過ぎて(用意されていたスライドは、何と100枚オーバー)、お時間になっちゃいましたが、もっともっとお話を聞いていたかったです。

取り敢えず、講義で聞いた内容を基に、noteにUPするという課題をこなす為にこの文章を書いていますが、講義最終回あたりでは、おっ?という様な文章を書いているはず?

最後に、講義には関係無いのですが、今年から着物文化をもっと広めていきたいとお出かけする際は、出来るだけお着物で行く様に勤めています。知識は、浅いですが、お着物に興味がある方は、お声を掛けてください。一緒に着物を来てされきましょう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?