【切迫早産】祝!妊娠9ヶ月とアトピーでも大丈夫なリップ。

元小児科医、2歳の息子の子育て中
かいママです。

本日で妊娠32週になりました!!!!
わーい!!!!

今、通院している病院が
NICUの受け入れが32週からということで、

もし32週以前に出産になるようなら
もっと大きい病院に搬送になるよ、
と言われていました。

そんなん言われたら
ビビりますよね、、、

正期産の37週が目標なのは
大前提として、

とりあえずは32週まで
まず1日1日乗り越えよう
と思ってきたので

無事に今日を迎えられて
本当にホッとしてます。

とりあえずここまで来れてよかったぁ、、、

あと1ヶ月ちょっと
この調子でなんとかいけたら
いいなぁと思います。

最近は
•午前中のだるさと眠気がひどくて午前中は寝てることが多い。
•後期悪阻か夏バテか分からないけど食欲があまりなくて体重が増えなくなった。(今は妊娠前➕5kg)
•体がかゆい!
•肌が敏感気味

こんなかんじの体調です。

今日は久々に
どこにも行かないけど
新しいリップを買ったので
つけてみた!

画像だとかわいさが
あまり伝わらない、、、

ルナソルの
リップグロウフラッシュ EX01です。

私は多分イエベ秋で
ピンクのリップが 
薄いと全く塗ってる感なかったり、
白浮きしたり、
青みがあると顔から浮いたり
あまり合うものがないんだけど、、、

これは本当にかわいすぎた!!!!

そして、私はアトピーで
リップも
唇が痒くなったり
荒れたりしやすいけど、

こういうグロスタイプは
スティックの口紅より
荒れにくいね。

唇の上に乗っかってるかんじだからかな?

RMKのリクイドリップカラーも大丈夫だった!

でも今日は
いつもは平気な
アクセーヌのマスカラも
なんとなくかゆかゆでした、、、

最近肌が敏感気味で
痒みが出やすい。

今日はXを見てたら
B Sコスメというブランドを
始めて知って、、、

私はアトピーなので、
スキンケアを試すのは
かなり慎重で、、、

かぶれるのが怖くて
あまり新しいものに挑戦しようと
思うことも最近は減っていたんだけど、

ここのブランドは
小さい容器で買えて値段も1000円代で
気軽に試しやすそう。

成分がシンプルで
余計なものを入れてない
と感じて

試してみたくなった。

とりあえず1つお試しで
買ってみたので
届いたらまたレビューします。

なかなか合うものが
ないから合うといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?