見出し画像

流産手術二週間後まで

流産手術の二週間後には、手術をしてくれたお医者さん 多分院長先生?の診察が朝一で入っていた。

それまでは、もう 普通に毎日が過ぎた。

たまたまその日は、旦那がお休みで 私と次女の誕生日の2日前だった。

旦那は、子供たちが幼稚園に行っている間に 2人で私の誕生日プレゼントを買いに行こうと言ってくれた。

私は朝8時に家を出て、病院に行き

旦那は娘達を幼稚園に送ってくれた この日はせっかくだからと、幼稚園を延長保育にして 2人でゆっくり出かけよう という事になった。

いつもは14時までの幼稚園を 16時半まで延長した。

病院は、あっさり呼ばれて 少し出血している事を伝えたら、エコーでみてもらった 少し水っぽいものがなかにあるだけで、それが全部出たらもう大丈夫ですよ、多分来月もう生理来ると思います、 大丈夫です 綺麗。

と言われた。

いつ頃きますか?? なんて聞いてみたけど

それはわかりません、10月になっても来なかったらまた診せにきてください。

生理が二回来るまでは 避妊してくださいね と言われて 診察終了。

もうこれで最後、あんなに泣いたトイレにもしばらくおさらば

お会計も何故か380円だった。

旦那に終わった事を伝えて、2人で池袋に向かう。

西武デパートで 指輪やネックレスをみて回る、旦那なりのお詫びなのか 何なのか。

一日中かけて アクセサリーを探した。

久しぶりに、手を繋いで 2人でランチをして 疲れたらカフェに入って ゆっくりコーヒーを飲んで

珍しい1日を過ごした。

結局 私はネックレスを選んだ。

今までで1番の 高価な誕生日プレゼント 大事にしよう。

誕生日当日は、平和に過ぎた。

幼稚園から次女がグズグズしていて、体調が悪そうなので引き取りに来て欲しいと電話があり、迎えに行ったり、

帰ってきたら結局、元気で

習い事にも行った 習い事は 長女と次女がバレエ教室に通っている。

バレエの日は、結構忙しい バタバタと日常が過ぎていく。

今週の土曜は、次女の誕生日プレゼントを買いに行こう、日曜日は 水子供養に行く。

旦那は供養できるのだろうか。

長女が、 赤ちゃん11月に来るよと言っていた。

赤ちゃん居るよと当てた長女、赤ちゃん居なくなっちゃったよと それも当てた長女、次は当たるだろうか。

11月に生理は二回来てるのだろうか

画像1

これは、うちの ヒョウモントカゲモドキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?