見出し画像

けい留流産確定

やっぱり生きてる、大丈夫、

と言い聞かせて 病院へ。

いつもは、1時間くらい診察前には待つのに この日はあっさり5分も待たずに呼ばれた。

入ると、流産かもしれないんだよね?

とあっさり聞くお医者さん

エコーを見て やっぱり流産かなぁ〜

と、 けい留流産の説明の用紙?を渡された。

出てくるの待ってもいいし、手術しちゃってもどっちでもいいよ!

セカンドオピニオンの病院のように 無理矢理話しを進める事もなかった。

まあ、いつどこで出血するかわからないし 手術を予定しておくと安心だけど

納得できるまで、お腹に居させてもいいよ と。

まだ手術する気持ちになれずに、お腹に居させておく事にした。

最長2週間かなぁ、二週間出て来なかったら手術だよ と言われて 帰った。

今回は、涙も出なかった。

お会計も 何故か380円

そういえば、流産確定した日のお会計はすごく安いと 誰かがブログに書いていたのを思い出した。

帰って、旦那に報告したら 今まで出なかった涙が溢れてしまった。

よし!今日はもう 酒のもう! ビール?

つまみは何にするか! 何食べたい?と旦那に聞かれて私は 生物!と答えた。

旦那が美味しい魚屋さんの魚を沢山買ってきてくれた。

今日はいっぱい食べな!今まで我慢したんだ!食べたい物も我慢して、頑張ったんだから!

パーティーしよう!と ビールを沢山飲んだ



娘たちも 沢山 みんなで美味しい魚を食べた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?