見出し画像

けい留流産から

一週間後にまた来てと言われた診察予約をせずに、4日ほど過ぎたころ 何かが出た感覚で、トイレに行くと 生暖かい、生臭い 透明の液体が沢山出ていた。

その日は何度か出た

そこから私の検索魔がはじまる、色々考えているうちに どんどん悪い方に考えてしまう。

旦那には、病院の緊急連絡先を書いて 家のいつでも見える所に貼ったのを確認してもらった。

夜用ナプキン、生理用おむつ、鎮痛剤を用意

大量出血して車で行く際にひく大きめのゴミ袋も用意した。

ポリ袋、ジップロック、胎嚢を入れる袋も予約。

なんだか、どんどん気持ちが追い込まれていく気がしてきた。

娘2人は夏休みで、私は外で出血がおきたら怖くて すぐ近くの薬局や コンビニ程度しか娘達と行く気にもなれず

娘達には、ずっと アマゾンプライムで ポケモンを見せていた。

翌日も、透明な何かは大量に出た 少し薄い茶色になってきた。

昼頃に、そんな思いで過ごす私に、旦那が

俺趣味の音楽の事で、連休中1日時間欲しいんだけど!あー!今日終わったら三連休だー!いぇーい!

なんて言ってくるもんだから、

そんなこと言ってられるかな!! 私がどんな思いで過ごしてるかわかりもしないんだね!!!とキレてしまった。

男性には、何でわからないんだろう。。。

何で怒ってんの? え!難しいんだけど、

いくら言っても理解してもらえない。

色んな気持ちが持たなくなってきて 平日で、旦那が仕事してて 娘も居るけど、とりあえず病院に1人でそのまま向かった。

旦那も家で仕事していて、子供にはポケモンとゲームを預けて出かけた。

エコーした、胎嚢はまだ綺麗な丸で 液体はまあ確かにそうなってきたりしますけど 気にしなくていいですよ。

テキパキと話すお医者さん

あ、それと このままお腹にずっと居たら 大きくなってくれたり 心臓が動いたりするかもしれないって、思ってない? たまに思ってる人が居るんだけど、残念だけど これは流産だから大きくはならないからね

と言われた。

そんな話しをするお医者さんに、

私は 手術をして欲しいと頼んだ。

手術は、三連休明けの朝に決まった。

流産の手術当日の説明を、待ち合い室でされ まわりは妊婦さんばかり 多分ここで流産してるのは、私だけなんだろう 何で私なんだろうと思いながら聞いた。

その後も、手術前の血液検査を受けた。

私の横では、妊婦さんが血液検査をしていた。


家に帰ると、娘達は ポケモンを見ていた。

そして 寂しかったと甘えてきた。。。

ごはんを、急いで作る時に妙に腰が痛くなった。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?