1年が経過しました

任地344日目。ペルー 366日目。木曜日。

昨日でペルーに来て1年が経過。
1年前の今日、ペルーに人生で初めて降り立ちました。

いろいろあったけど、やっぱりあっという間だったかな〜
そしてその任期を丸々2年使って、ペルーにいることはできなくなって、つまり次の一年は日本で主に過ごすことになりそうってなって、まさかの形で最初の一年目がパッケージ化された。

控えめに言って最高だった、この一年。
自分の未熟さを痛いほど知れたし、
スキルも精神面も人間力も不足してることも知れた。

こういう環境に来なかったらきっと気づけなかったなーって自分の弱さとかにも気がつけて
タンボグランデという土地を1年分満喫した。

知らない間に、スペイン語話せますって言えるようになった。さよならするときに残念がってくれる友達もできた。次どんなことしようかなって妄想も膨らみまくった。

20代。
大学生で始まって
民間企業の会社員して
フリーターして
ボランティアすることになった。

今までのいろんな経験をフル回転させてこの一年模索してきたところはあって、またやり直しをしても同じ一年しか歩めないだろうなって思う。

日本に帰って語りたい話がたくさんある。
すーーーっごく楽しかった!!!

まずは無事の帰国が最優先だけど、この区切りにこの一年に感謝。
ありがとうございました!!

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。