13歳の男の子への興味=??

同僚のお家にお世話になっているのだが、息子くんが気になる。

気になるというのは変な意味ではなくて、その振る舞いや行動が興味深いということなのだけど。

13歳といったら日本では多くの子が反抗期を迎える時期だと思うけど、同僚の息子くん含めこちらの国の男の子はみんなママと仲良しで肩組んで歩いたりとか。

反抗期とかどういう感じなんだろう。妹にも肩組んだりしているし、車のドアは乗るまで開けててくれるし荷物は持ってくれるし。

急な異邦人の訪問に驚きもせず普通に接してくれるしでもたまに質問もなげかけてくれる。大人っぽいかと思いきや普通に13歳っぽい。

なんか、関心しちゃう。
なんか、不思議。
あんまり今まで出会ったことのない13歳だよね。
国が違うと文化も違うし育て方や教育や彼らが見ているものも違う。そして13歳の男子の立ち振る舞いも。

13歳の男の子への興味=ペルーへの興味

大変興味深いものです。

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。