見出し画像

スペインの旅〈Day5〉白い村ミハスの日


この日はマラガからバスでミハスへ。1時間ほどで行ける。朝食を買ってバスターミナルからバスへ乗り込み、1時間ほど行くと白い村が。ミハス、地中海沿いの白い村。本当に真っ白できれいな町。

ミハス自体は海に面していないけれど、丘の上にあるのでちょっと高台に上ると海が一望できる。

ミハスに着いた後、まずは町探索。小道がたくさんあるけどそんなに大きい村ではないため、1日歩き回ったら町全体の小道を割と制覇できた気がする。

丘の上に登って地中海の景色を堪能したり、村を歩き回って写真撮影会をしたり、丘の上の教会まで行ったり。

途中のお土産屋さんではペンダントを購入。ミハスのお花を使った押し花を用いたアクセサリー屋さん、かわいかった〜。お店でお勧めのレストランを聞いてそこで食事。イカのフライがおいしすぎた!

バスの時間までにバス停に行き、紅茶を買って飲んだ。紅茶とコーヒーが美味しく安くいただけるのもスペインの魅力のひとつよね。

バスは19時15分くらいにミハスからマラガ行き があったので乗車。歩き疲れて帰りは爆睡。

ミハスの旅、めちゃ良かった!この日のnoteは文字で述べるより写真を張ったほうが早いかなー。笑

次の日は2時間かけてグラナダへ。

マラガ、全然見れていないのでマドリードに続きマラガもまた、いつの日か訪問できたらなあ!

それにしても昔から行きたかった地中海近くの白い村(ギリシャのイメージが強かったけど)、今回行けてめっちゃ満足〜。美しいね。

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。