見出し画像

タンボグランデが任地で良かったと思った

任地189日目。水曜日!
明日から4連休です。

ハロウィンで休み!と言いたいところですが、ペルーにはハロウィンの文化は薄いみたい。

11月1日が諸聖人の日なのですがその前夜祭ということで10/31は大統領が定めた祝日になりました。

大統領が定めた祝日は年に何度かあるみたいです。詳しくは知らないので後々ちゃんと自分で調べたいと思います。笑

ということで
今日は前夜祭の前夜祭ということで楽しいお祭りがありました。

私は仲間に入れてもらった民俗音楽隊のみんなと一緒に演奏。(ケーナまだ吹けないし、見学かなと思ったらまさかのタンバリンで参加させてもらった!)

本番30分前に急にタンバリン渡されて4曲のリズムを教えてくるもんだから、え、私も演奏するの?と聞くと

「もちろん。君はもうメンバーだよ」

って言ってくれて、なんか、なんか嬉しかったっす。。

19時集合で20時くらいから合わせが始まって21:30くらいに広場行って演奏して、そのあとちょいぐだぐだして楽器を置きに家に戻ったかと思いきやそこからご飯を食べるというので(夜23:30)同行して、広場に戻って花火をすこしみて帰宅。

部屋の片付けをして今未明の2:15です。笑

新しい居場所ができた気がして
それが何より嬉しくて
仲間に入れてもらって
他の人と同様に扱ってもらって
それが本当に本当に嬉しかったのと

任地のお祭りはちゃんとまともにみたことがなかったから
結構ちゃんと盛り上がっていて
人口は多いけど知名度はないし面積は広いけど小さい町だから団結感みたいなのはある町で
そういうこの町がなんかとても愛おしく感じた。

タンボグランデに来てよかったなって思った。めちゃ思った。

自分の任地がタンボグランデで良かったって思った。

それはそれは、結構嬉しい瞬間でした。

夜遅いので寝ます!おやすみなさい。

サポートありがとうございます!! いただいたサポートはペルーでの活動費用、地域や国際協力についての学び、出張費に使わせていただきます。