見出し画像

はじめまして!Ikumiです。YouTubeチャンネルをご覧くださってる方は、いつもありがとうございます😊

私は現在、プライベートサロンを経営しながら、YouTubeでネイルについてのあれこれを発信しています。YouTubeについては約1年前から始めて、もうすぐ登録者数2万人のチャンネルに育っています。

YouTubeでは、皆さんがどんなことに困っているか、何を知りたいor観たいかなぁと、日々模索しながら動画を作っていますが、そもそも始めたきっかけは

【10年前の私を助ける動画】

でした。

当時、独立開業して5年ほど。まだYouTubeも無くて、(あったのかな?)1人でネイルサロンをやってる中で、技術に関する疑問や、接客、サロン経営についてやトラブルなどがあってもすぐに聞ける人もいなくて、あっちこっち先生を探してはセミナーに通い、毎日毎日練習&勉強して、ホントに大変な状況でした。

数年前からYouTubeを観るようになって、色んなことがこれだけで学べるようになってきて、

『あの頃YouTubeがあったらなぁ』

ってしみじみ感じていました。

その時ふと思ったんです。あの頃の私みたいに、ひとりで悩んでる人ってきっといるだろうなぁ。その人達に、今の自分で届けられる事ってきっとあると思う。10年前の私を助けてあげられる動画が作れたら、きっと喜んでくれる人がいるに違いない!

そう閃いて始めたのが

【Ikumi’s nail art 】

というチャンネルです。

もしかしたら誰にも観られないかもしれないとも思いました。

でも、私みたいな人がひとりでもいたら、きっと役に立つはず。ならそれだけで十分だ!

その思いだけで動画を作り始めたのですが、今では2万人もの方々がチャンネル登録してくださり、

分かりやすい・観やすいとか、丁寧な説明ありがとうございます

などというコメントをたくさん頂くまでになりました。

コメントを読むたびに私の方が勇気をもらえて、これからももっと頑張ろう!と励みになっています✨

10年前の私を助けるつもりが、

今の私が皆様に助けられている。

YouTubeをやって本当に良かったと思っています。ありがとうございます。


私のYouTube動画は、セルフネイルからプロの方までご覧頂いており、基本的に使う商材はプロ用が中心になっています。

セルフネイル用の物は、今やあまりに種類が多く、もっとも使われているメーカーがどれか特定しにくいため動画内では使っていません。

ですので、プロ用商品を買えない方もたくさんいらっしゃいますが、最近はセルフ用商品も品質が良いものも多いので、似たようなカラーなどお好みのメーカーを使っていただければと思います。

また、可能な限り頂いたコメントやご質問にお答えしておりますので、聞きたいことがありましたらコメント欄などをご活用ください😃

ただ、自身のサロンではプライベートレッスンやスクールを行っていますので、有料の内容はYouTubeではお出しできない場合があります。

それでは、これからも楽しく学べる動画を作っていきますのでよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?