乙女座5度「妖精たちを夢見る男」
☆廻廊155*名付け度数☆
VIRGO5: A man dreming of fairies.
柔軟宮05-1-5 付加
ルールに「イメージ・象徴・意味」という付加価値を付け加える。
本来の価値以上の価値づけ
Introduction
幻想、空想世界にだけ存在する妖精、精霊や魔物たち。シンボルの男性は、夢の中で彼らと出会うことが出来ました。目覚めた後も妙な現実感に包まれた男性は、ペンを取って、彼らとの交流を書き留めることにしました。
シンボルの意味
このシンボルは、夢や幻想、道端の花の観察など、些細な出来事を通して浮かんだ「気づき」に、特別な意味を持とうとすることを表しています。
乙女座4度で精神論が研ぎ澄まされた結果、普通の人なら見過ごすような小さな「きっかけ」から、啓示を受けるようになった段階です。
実際に夢から何かのメッセージを受けたり、ふと横切った影に妖精を見つけたり、生まれたキャラクターに名前をつけたりします。常人は見過ごす小さな「きっかけ」から、膨大なストーリーを連想して没頭する状態。
この度数をもつ人は、イメージをとても大切にします。見えないものも見えると感じる人。普通の出来事に「特別な意味」をもたせて、独特の世界観を構築します。空想の存在に対して、名付けやイメージ画像など、他者が見てもわかりやすい形で表すことが得意です。
キャラクターグッズを企画したり、ファンタジーや童話など創作活動に活かすとよいでしょう。
作家やアーティスト、デザイナーやクリエイターに関係する度数です。
シンボルの日(太陽度数)
夢見がちな人が目立つ日。いつもは見過ごす小さな「きっかけ」から、壮大なストーリーが生まれるかも。作家やアーティスト、デザイナーやクリエイターには、いいインスピレーションが湧いてくる日とも言えます。