見出し画像

蟹座26度「豪華な幸福に満たされ、長椅子で読書する人々」

☆廻廊116*贅沢な書斎度数☆

CANCER26: Contentment and happiness in luxury, people reading on davenports.


活動宮26-6-1 予感

25の二重性の落差から生じる豊かな生成物の中から、次サインへの予感を受容する


Introduction

豪華な調度品でしつらえ、高価な書物を豊富に取り揃えたラグジュアリー空間。そこに置かれた豪華な長椅子で、リラックスしながら読書を満喫している人たち。その環境も人々も知見も、伝統から生み出された結晶です。


シンボルの意味

このシンボルは、豊かな教養と伝統から生み出された富と知性を、身内で楽しむことを意味します。

親しい人達を家に招き、お茶を飲みおしゃべりを交わし、お互いの教養を披露してくつろぐといった、知的な交流。
消費そのものを楽しみ、物質的・知的、共に恵まれた環境で暮らすことを求めます。

最先端過ぎず、古臭くもない、程良い「流行」。
その時代ごとの流行を、暮らしの中に持ち込もうとする傾向。

独創性はありませんが、人が見て分かりやすいステレオタイプな贅沢さを追求し、それを洗練させます。ブランド品に身を包み、一流の調度品でインテリアを統一し、その上で教養もしっかり磨きます。


シンボルの日(太陽度数)

ステレオタイプな豪華さと高い教養に光が当たる日。伝統と歴史に裏打ちされた豊かな日常は、文明社会の賜物と言えます。シンボル通り、豊かな空間でゆったり読書をしつつ、先人たちに思いを馳せたい日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?