見出し画像

蟹座17度「知識と生命の中で育つ胚芽」

☆廻廊107*胚芽度数☆

CANCER17: The germ grows into knowledge and life.


活動宮17-4-2 分析

16に対しての反動。自分自身の弱点に向き合い、自己分析する


Introduction

一般的には、植物の胚である「胚芽」。種子の内部で成長して芽になる部分です。広義では成長する全ての萌芽全般。どうやって発達し生命として形作られていくか、研究者は積み重ねられた知識をもとに向き合っています。


シンボルの意味

このシンボルは「生命の見える化への試み」を意味しています。

前度数のシンボルは「心の見える化への試み」、心の在りようを形にすることでしたが、この度数はそこから一歩進んで、生命そのものを客観的に分析する試みを表しています。

心の萌芽は虚空から生まれるのではなく、命の起源そのものからフラクタルに湧き上がるものです。心を極めるために、まず、その「起源」を極めたい。この度数は、そのための欲求や行動を象徴しています

生命の不思議な営みと可能性に対する飽くなき好奇心。
生物学や観察、実験に関係する度数です。次々と湧き上がるアイデア、繰り返すトライ&エラーから、色んな可能性を探ります。

家庭菜園や、ガーデニング、部屋の模様替えにも関係します。


シンボルの日(太陽度数)

暮らしのアイデアが次々と湧き上がる日。家庭内のちょっとしたアイデアが浮かんだら、まず実際に動いて、試してみましょう。家庭菜園や、ガーデニング、部屋の模様替えなどにも良い日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?