見出し画像

蟹座13度「親指が際立つ片腕が、わずかに曲げられている」

☆廻廊103*親指度数☆

CANCER13: One hand slightly flexed with a very prominent thumb.


活動宮13-3-3 肥大

11の主張=覚醒原理が肥大する。失敗するがそれが別の成果を生み出す


Introduction

親指は、バイタリティや旺盛な生命力の象徴。このシンボルの親指もしっかりと目立っています。しかしその腕は力なく少し内向きに曲げられています。握手をしようとして拒まれてしまったのでしょうか。


シンボルの意味

このシンボルは、自分の内部実感で確信したものを、外にアピールしようとする強い意志を表します。その一方で、世間との折り合いがなかなかつかない、という葛藤も表しています。

困難な状態にあっても、たゆまぬ努力を続け、周りに迎合せず、自分の信じる道を黙々と歩む姿勢。旺盛な生命力やバイタリティー、強い意志力を持ちながら、強く打ち出せない葛藤。

世間と自分独自の価値観のズレと摩擦に苦しみつつも、それに負けない強さの持ち主です。

安易な迎合を拒む頑固さや、自分の感情が選ぶものだけを頑なに信じる傾向もあります。それがさらに周囲との摩擦を呼ぶでしょう。


シンボルの日(太陽度数)

心の中に強い思いを、外に打ち出せない葛藤を抱える日。強い意志力に溢れる一方で、世間との折り合いがつかない、という出来事があるかも。下手な迎合や衝突ではなく、本当に大切なものとは何か、自問してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?