見出し画像

髪の分け目を変えてみる

そろそろ分け目を変えてみようか

美容院でそう言われた。

皆さんはついつい自然に分かれてしまう髪の分け目ってあるだろうか?
私はある。

実はそれってよくないことらしい。
毛穴って本当は360°自由自在なんだけど、分け目の癖がついちゃうと、同じ方向に向いてしまう。

例えば、お相撲さん、髷を結っているので、引退した後もオールバックになってしまう人が多い。
(毛穴が後ろに向いてるってことね)

分け目も同じで、いつも同じところで分けると、そっちの方向にしか毛が流れなくなってしまう。

そして

ハゲる。

分け目がすごく薄くなっちゃってる人がいるのはそういうわけである。

なので、できるだけ早い時期から分け目を変える
出来れば、毎日違うところで髪を分けて
分け目の癖をつけない方がいいらしい。

なるほどなーと思えるお話でした。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。 そのお気持ちが、私の力となってます。 そして、サポートまでしていただきまして、感謝、感謝、感謝でございます。 いただいたお金は、他の方のサポートをすることで循環させていきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))