見出し画像

制限の中にある自由

制限の中にある自由が好きって言った時、占星術に詳しい友達が「すごく、らしいね」って喜んでくれた。

太陽星座:やぎ座
月星座:ふたご座
の私です。

やぎ座って地味だって思って、子供のころは嫌だったけど、今は、やぎ座である事に納得感しかない。

何年か前、しいたけさんがやぎ座のことを
ガラスのハートを持った暴走機関車」って表現してて、そのあまりにも的確な表現に脱帽。
この一言に全てが詰まってるわー。
結果にコミットもやぎ座なかんじ。過程じゃなくて結果を大事にする。
やぎ座の皆さん、どうでしょ?

で、「制限の中にある自由」の話。

私は自由って苦手だ。
自由にしていいよ
って言われると、落ち着かないし、モゾモゾする。

でも、制限がある中で、自由にやるのは大好きだ。
制限って最もわかりやすいのは「ルール」
ルールに縛られてるんだけど、その中での最大の可能性に向かって模索したい。
寧ろ、縛られてるくらいがちょうどよいと感じている。
私にとって、最大のパフォーマンスが発揮できる。

ルールって嫌がる人も多いけど、結構楽しいもんですよー。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。 そのお気持ちが、私の力となってます。 そして、サポートまでしていただきまして、感謝、感謝、感謝でございます。 いただいたお金は、他の方のサポートをすることで循環させていきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))