見出し画像

【初心者ママ】BUYMAに『センス』は必要です。

皆さん、こんにちは!
リサーチに特化したBUYMAコンサルタントの いくみ です。

夏休みも残り2週間!
お盆真っ只中なのですが、皆さんはどんな毎日を送られていますか?

私は料理が本当に本当に苦手なので😙笑
なるべく昼ごはんを考えない・作らないでいいように、旅行、プール、川遊び🔥と、大体どこかに外出し、全力で遊ぶようにしています (私の色黒の原因は、料理が苦手だからという理由😎笑)

ってことで今回は、こんな方に向けての内容です👍

✅『夏休み、BUYMAが全然できなくてイライラしている。』

あなたはどうですか?😅
家族で旅行に来ているのに、BUYMAのことが気になって仕方ない、
もしくは既に、旦那さんや子供達に、何もここに来てまでしなくても。。。とドン引きされながらも 笑
BUYMAのことが気になりすぎて、お出掛け先で当たり前の様にスマホやパソコンでリサーチしてしている。とか。

私が子育てしながらBUYMAを10年やってきた中での実体験や、生徒さんを見てて、こういった子供の長期休みの取り組み方について気付いたことがあるんです。

それは、
BUYMAで目標利益を達成させる為には『センス』が必要だなって思ったんです。

結局、『ファッションセンス』、『ブランド知識』とか言うんやろ?と思ったそこのあなた!違います🙌
こんなものは、正直必要ないです。

ひつこく言っていますが、
BUYMAは『需要の高い商品を見つけ出すリサーチ』、まずこれだけで良いです。

私が今回お伝えしたい『センス』とはスバリ。。。。

オン・オフ 切り替えセンス

です。

もっと言うと。。。
『前々から、オンの期間、オフの期間を決めている。』
これ、めっちゃハイセンス。

で、もっともっと言うと。。。
『前々から、オンの期間、オフの期間を決めている。』、
この事自体を決める日をいつにするか まで決めている。

ここまでできると、もうトップオブセンスバイヤーです。(ネーミング😅)

自分のオンオフの切り替えができると、
ストレスが一切なくなり、自分がやるべきことに集中できるようになります。
よって、結果的に売り上げも利益額も上がる。

という流れになります。

この事を踏まえてお話しさせていただくのですが、
BUYMAをやる中で、ストレスの原因になりやすいある『感情』があります。
それは何かと言いますと、

『やろうと思っていたのに、できなかった!』

です。

特に日々の時間軸が他人軸で動いている、私たちBUYMAママ!!
私もBUYMA始めたての時期は10万回ぐらいこの感情を経験してきてます 笑

でも、この感情が起きないようにすれば、やるべき事に集中でき、リサーチ時間が増やせるなと気付いた時から、
『前々から、オンの期間、オフの期間を決める。』
これを徹底するようにし、結果的に売り上げが伸びていきました。

実は私、ざっくりとではありますが、オン・オフはいつにするのか、年明けに1年分決めてしまっています(真面目 笑)。
子供達の長期休みなんかは特に、
日中にパソコンを開いて、リサーチに集中する!なんて物理的に無理と分かっているので、オフ という意識でスケジュールを組んでいます👹

もうね『物理的』に無理なんだ と受け入れると楽になりますよ。。。笑
とにかく『やろうと思っていたのに、できなかった!』という感情を起こさないようにする、が肝です。

家族で旅行やお出掛けしてる時も、
バイマが気になって仕方がない、みんなやってるんだから、私もやんなきゃいけない!といった歪んだ躍起が自分の中で起こり、オン・オフの切り替えができていない時は、身内でいざこざが起きることがあります。
旦那さんに、『そこまでやらんでよくない?』って言われたり、
パソコンばっか見てないで、お母さんに遊んで欲しかった!と子供に言われたり ね。

一番身近に居る身内の人の気持ちが考えられない人が、
果たしてBUYMAのお客様の需要を汲み取れるかって、、、正直、難しいと思います。

逆の事されたら、どうでしょうか。。。。
そんな母親を応援してくれるでしょうか。

在宅でできるお仕事“BUYMA“といえども立派なビジネス。
自分の望む結果を出すには、
『短距離走』ではなく『マラソン』の意識と環境作りが必須になります。

完全オフ、家族でぶらりと来た大分の地獄めぐり👹気温が高すぎてある意味地獄 笑

【まとめ】

BUYMAはあくまで、在宅で稼ぐためのただの『手段』です。

物理的にBUYMAができない時期って、前々から大体分かる。

『やろうと思っていたのに、できなかった!』
この感情を溜め込むためにやるのではない。
この感情を起こさない為に、
前もって『BUYMAをやらない日』を決めておく。

やらないと思ってたら、ポッと隙間時間ができた。
その思いがけない隙間時間で1件出品ができた!
となった方が、自分も家族も、周りの人もみんな幸せですよね😌

ぜひ、
オン・オフ 切り替えセンス
を身に付けてほしいなと思います。

自分で最高の環境を作り上げていくことを意識すれば、
必ず売上と利益に反映されるから☺️🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?