見出し画像

わたしの徒然日記 12/9

今日、井手元子さんの「ダンドリと予定の立て方」という本を読みました。
最近、色々とやりたいこと、やらないといけないことがあるけれど
なんだかうまく回っていない気がしています。

頭の中で色々なことがこんがらがっている感じ。
来年も見通して計画を立てたい
直近のやることに対してうまく計画を立てたい
そんな思いで読みました。

本の中に「思いつきで仕事をしない」と書かれてあって
思いつきと勢いで行動する私からすると痛い言葉です。
思いつきと勢いも大切だし、わたしの得意とする「とりあえずやってみる」というのもすごくいいことだと思ってる。
だけど計画も大切だなと最近思うので、計画を立てて仕事をすることを心がけたいと思っています。

とりあえずやることを書き出す!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?