見出し画像

ラプターズ対ネッツ対レフェリー

2月5日の試合

昨日は9試合行われましたー。

昨日は我らトロントラプターズが、ビッグスリー率いるブルックリンネッツと対戦しました!!

この試合、開始前からドタバタでした。

ネッツといったらビッグスリー、つまり、カイリー・アービングケビン・デュラントジェームス・ハーデンのオフェンスの鬼3人衆ですよ。

あの3人が揃うと、いくらラプターズのディフェンスが最高だとしても、太刀打ちできないんじゃないか??

ラプターズファンはどんだけ点を入れられるのかビクビクしてた訳です。

が、試合開始直前、動きがありました。

なんか知らんけど、デュラント出ないらしいよ

って、話が出てきました。

え??

コートサイドにいるけど??

スターティングメンバーではないっていう情報が入り、混乱しました。

コロナ関係なら、いるのおかしいし、

え?

ラプターズ相手にデュラントは使わんでもいいってことか?

なめたことしてくれるじゃねーか!

と、私の中のヤンキーが吠えておりましたw

どうやら理由はコロナ関係だということが判明して試合が始まりましたが、

1stクォーターの途中にいきなり出てきました。

なんだよ、出るんじゃんか!!

なんだったんだ。

って思っていたら、

3rdクォーター、デュラントまたもやいきなりの、今日はもう出れませんってコートを去りました。

理由は試合の当日に会った人がコロナ陽性だって分かったからだそうです。

てか、それって、

じゃあなんで試合出したんだよ!!!!

意味不明すぎて混乱しますよ...

デュラント本人もめっちゃキレてます。

ネッツ、今日も試合があるんですが、デュラントはどうなるんでしょうか?

試合結果

ペリカンズ 114−113 ペーサーズ

ブルズ 119−123 マジック

ラプターズ 123−117 ネッツ

バックス 123−105 キャバリアーズ

ジャズ 138−121 ホーネッツ

ウィザーズ 95−122 ヒート

ティンバーウルブズ 106−103 サンダー

ピストンズ 92−109 サンズ

セルティックス 119−115 クリッパーズ

でしたー。

トップ10プレイはこちらです。

順位はこうなりましたー。

ラプターズ7位まで上がってきましたよー🙌

ウエスタンコンファレンス1位のジャズ、ぶっちゃけ地味だから試合をあまり見ないんですが(ジャズファンの皆さんすみません😅)、今シーズンは本当に強いです!!

ラプターズ勝利

さて、本題はここからです。

我らトロントラプターズ見事にネッツに勝利しました✌️

昨日は珍しく、ラプターズ試合開始直後から絶好調で、こんな試合の始まり方ってあんまりないよね?っていうくらい珍しくって、ワクワクしました。

1stクォーターの残り4分13秒ハーデンに代わってデュラントが出てくるまで、26−17で、ラプターズがあのオフェンスの鬼達を9点もリードし、

これは、もしかしたら、いけるんじゃね??

って思ってました。

ラプターズはディフェンスがめっちゃいいチームなので、

スティールも全然するし、完全にラプターズのペースで試合が運んでるし、

ネッツのオフェンス力よりラプターズのディフェンスが上かもって空気でした。

しかーし、

出ないと言われてたデュラントが登場し、

ネッツのオフェンスがガラっと変わりました😭

まさに、スラムダンクの翔陽高校藤真がコートに出てきた感じですよ...

他のプレーヤーの動きが変わったんです。

ラプターズのリードは変わりませんでしたが、嫌〜な感じはしてました。

1stクォーターの残り1分12秒で私たちの希望の星、渡邊選手がシアカムに代わって登場しました。

いつものようにハッスルし、ディフェンスを頑張り、リバウンドを取りましたが、得点のチャンスは無く、2ndクォーター残り7分17秒でベンチに下がりました。

昨日の試合、ラプターズの敵はネッツだけではありませんでした。

戦わなければいけない相手は、レフェリーです。

この試合のレフェリーは、以前ラプターズがキングスと試合をした時にも相性がめっちゃ悪かったレフェリーでした。

キングス戦の時は4thクォーターのクランチタイムにカイル・ラウリーが審判に失礼なことを言ったとかで、テクニカルファウルを取られました。

が、この時はラウリーが何を言ったのがいけなかったのかの説明も無く、後味の悪い感じでした。

そして昨日、ファウルの取り方が雑。

めっちゃ雑。

明らかなファウルにコールは無く、

え?どこが?

っていうプレーをファウルと言い、

他の試合、他のレフェリーでは取られることがない、オフェンスでスクリーンをかけた時にオフェンスファウルを取り、

ニック・ナースも怒り心頭でした。

意味不明なファウルコールでイライラマックスな3rdクォーター、

バンブリートがテクニカルファウルを取られました。

それに抗議したニック・ナースも続いてテクニカルファウルを取られました。

これは本当に意味不明でした。

そしてその直後にケビン・デュラントが強制的に試合会場を去らなければいけない事態になったんです。

え?

は?

意味わからんし。

みんながそうなったと思います。

そして試合はこの時69−70

デュラントが入ったことでどんどん調子を上げたネッツが、

ラプターズのリードを消し去り1点リードしてました。

デュラントが去った後のネッツは、エンジンが切れるどころか、勢いをましてきました。

が、ラプターズ自慢のディフェンスで持ちこたえます。


そして4thクォーター

激しい点の取り合いの中、ラウリーが目の下の頬を切る怪我をしましたが、気合いでプレイを続け、

ラプターズがネッツとレフェリーに勝つことができました🙌


渡邊選手は3rdクォーターの後半にもう一度出場し、3ポイントシュートを打ちましたが残念ながら昨日は無得点でした。

しかし、ディフェンスでは本当に素晴らしい動きをしていました!!

そしてシアカム、昨日は33得点はもちろん最高だが、わたし的には、アシストがめっちゃ良かった!

何はともあれ、勝って良かったーーー!!

おかげで7位に上がったーーー!!

6日の試合組合せ

今日は11試合予定されています。

ブレイザーズ 対 ニックス

ナゲッツ 対 キングス

ブルズ 対 マジック

ネッツ 対 76ers

ラプターズ 対 ホークス

バックス 対 キャバリアーズ

スパーズ 対 ロケッツ

ティンバーウルブズ 対 サンダー

ウォリアーズ 対 マーベリックス

グリズリーズ 対 ペリカンズ

ピストンズ 対 レイカーズ

です。

ラプターズ今日も試合です!

疲れてると思いますが、頑張って連勝して欲しいです✨

そして今日も渡邊選手に注目です!!

それでは、また✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?