見出し画像

年末年始


#年末の過ごし方

結婚してから、
毎度旦那の実家に帰省しています。 
当時は3泊4日とか、
子供生まれてからは13年くらいは
車で片道14時間かかりながら帰ったり。
旦那1人では無謀なので32?くらいで
子供が通園中、教習所いきまして、
運転デビューは高速道路🤭でしたわ。

夜中に頑張って走らないと
明けると混むのでね、でもサービスエリアに行くのを楽しみにするしかなく^_^

5年前くらいからやっと車もへたるので、
飛行機やら途中からフェリー乗ったり。

顔を見せに行くことが親孝行だと思って、
頑張ってます。とにかく体調管理して
無事に行って帰ってくるミッションを
長年やってます。

行けば、親戚やら
いろんな人が集まってきて、苦手なので、
挨拶してご飯食べて少しいたら、
別部屋にひっこみます。😂
深夜までいるから、かたづけでまた出ていき。
とにかくアウェイなとこはね、
楽なはずがない💦きつくて、帰宅したら倒れてた

そろそろ、旦那1人で、、
別行動をとも思いますけど😊

とても遠方なのに、帰ってた方ではありますが、
欲を言えば、せっかくいくんだし、
観光していきたいとこでしだ、
でもそんな時間はなく、
お土産やら買って発散してました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?