見出し画像

【成長過程】生後8ヶ月の息子の成長過程を振り返る


生後8ヶ月の息子の成長過程をすごく雑に振り返りたいと思います。

1ヶ月 
顔がはっきりした

生まれたての頃は顔に毛が生えていたり、お猿さんみたいな顔だったのですが、1ヶ月で顔がはっきり。

2ヶ月 
手や足をバタバタする

あまり動かなかった赤ちゃんが手と足を頻繁に動かすように。

3ヶ月 
あやすと笑う

あやすと笑うようになり、抱っこする?と少し遠くから抱っこのポーズをするとニコッと微笑むように。

4ヶ月 
声を出してゲラゲラ

くすぐったり、いないいないばあをするとゲラゲラ笑うようになり、家庭がより一層賑やかに。

5ヶ月 
寝返りする

ベビーベットで寝返りをするように
寝返りで起きちゃうことがおおくある。

6ヶ月
離乳食開始

お米から始まり、今ではささみや南瓜なども食べるように。甘い物の食いつきがよく、甘い食べ物が見えるとそれをよこせと怒る

7ヶ月
ハイハイできる

徐々にハイハイができるようになり、マットレスから2回落下。動ける範囲が広くなり目を離せない。


成長に伴い大変なことが変わってきますが、可愛い息子のために今日も頑張ります。

最後まで見ていただきありがとうござい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?