見出し画像

コストがかかる赤ちゃんの消耗品3選


今回は定期的にコストがかかる赤ちゃん用品について記事を書きました!

オムツ


これは子供がいない方でもコストがかかるのはご存知の人が多いと思います。

オムツ1セットは2〜3週間で無くなるので、0歳から1歳までで24セットくらい必要になります。

年間3万円くらいはオムツ代としてかかります。

お尻拭き


赤ちゃんがうんちをした後に、お尻を拭くウェットティッシュのようなお尻拭きも意外にコストがかかります。

こちらも1セット2〜3週間くらいで無くなるので、0歳から1歳まで24セットくらい必要になります。

年間で2,400円くらいコストがかかります。

粉ミルク


粉ミルクは消耗品の部類に入るかと言われたら微妙なラインですが、こちらも頻繁になくなり購入することが多いので入れました。

生まれて半年くらいは母乳とミルクであげる人やミルクだけであげる人など過程によって様々なので、消費の期間はかなり変わってきます。

うちの家庭の場合は生後0ヶ月〜6ヶ月までは1ヶ月に1回粉ミルクを買っていて、生後7ヶ月〜は3週間に1回買ってます。

13缶くらい年間に買っているので、年間コストは28,000円くらいかかります。


いかがでしたでしょうか?
意外と消耗品は費用が嵩んでしまうので、まとめて楽天のセールや店舗のセールでまとめて買ったりするのがおすすめです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?