見出し画像

4月から夫婦で無職になった

失業した訳ではないんですが、状況としては夫婦ふたりして無職でして。

なんでそんな状況かと言うと、4月から語学留学に行く予定でした。が、コロナウイルスの影響でそれどころではなくなってしまいました。

ただ、1年前から予定していたので、予定通り3月に仕事を辞めて、実家近くの空き家(元々おばあちゃんちだったアパートの1室)に住んでおります。

夫も私も前職は医療者だったので、今頃病院大変だろうな…(病院だけじゃないけどねぇ)と思いつつも部屋に閉じこもってるもので、あまり危機感も感じずに英語の勉強しながら過ごしています。


いつ終息するんだろう。

海外行けるのかな。

そしていつまで無職だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?