見出し画像

新常識!女性のための基本3コード

一般的に知られている
ウクレレの基本3コードは
【 C・F・G7 】
というコード


この3つのコードを知っていれば
どんな曲でもだいたい弾けてしまう
という魔法のコード


なので
ウクレレを最初に習う時には
ほとんどこの3コードから始まります


でも!!!
この3つのうち【G7】コードが
指3本で押さえるので
苦戦する人が多いんです



そこで新常識!
女性のための3コードをご提案
それが
【 G6・C・Am6 】


実は
先ほどのC・F・G7だと
キー(音程)が高くて
女性には歌いずらい曲がたくさん出てくるんです



それを
この新常識のコードに置き換えると
断然うたいやすくなる!!


「Kaimana Hila」と「Ka Uluwehi O Ke Kai」
という2曲のハワイアンソングで
比較してみたので聞いてみてね



さらに
新常識のコードは
Am6・G6は同じ指使いで上下に移動するだけ
Cコードは1本指だけで押さえるので
『弾きやすい!』という利点も



ということで
これからウクレレを始めるなら
ぜひ新常識の3コード
【 G6・C・Am6 】
を覚えてね


サポートいただけたら、とっても嬉しいです!Mahalo♡