見出し画像

心がほっこり小さな気遣い

実家の母に呼び出され週末帰っていました
両親ともに80歳を過ぎ
脳梗塞の後遺症が残る父の面倒を母一人でみているので
たま~にヘルプの電話がくるんです

今回は
ワクチン接種やら、確定申告書類やら
郵便物がどんどんきて
処理しきれないとの電話

電車で2時間あれば帰れる距離なので
次男くんを連れて行ってきました♪

私の実家は千葉の田舎なので車生活が当たり前
父が運転できなくなってからは
駅からタクシーを利用しているんですが

田舎なもんだから台数少ないし
駅なのに呼ばなきゃ来ないなんてこともしょっちゅう

今回も夜に帰ったこともあり駅にはNOタクシー💦

さらに2組すでに待っている状態

寒い中待つこと20分
やっと次が私たちの番

すると
前のお客さんを乗せたタクシードライバーさんが
わざわざ助手席の窓を開けて
「お待たせして申し訳ありません。もう少しお待ちください」
って声をかけてくださったんです

なんて素敵な一言!

その途端、心がす~っと温かくなって
待ちぼうけのイライラが解消され
「はい!いつまでも待ちます!」
って気持ちになりました

こんなに気遣いのできるドライバーさんに
今まで出会ったことがありません
しかも若い女性ドライバーさん

そして
次にきたタクシーは顔なじみの
これまた若いお兄ちゃんドライバー

実は
2組前の方を乗せた時に私たちが待っている姿が見えて
「すぐに戻らなきゃ!」と
途中で呼び出しがかからないように無線を切って来てくれたそう

あ~なんて
心の温かいドライバーさんだらけなんだろう
もう感動で胸がいっぱいになりました

お礼を伝えながら
先ほどの
若い女性ドライバーさんにも感動したお話を伝えたら
「所長の娘さんなんです」って

これまたびっくり!でも納得!!

きっと
所長さんがとっても気遣いのできる素敵なお人柄だから
娘さんはじめ社員の皆さんも
素晴らしい方たちが集まっているんだろうなって
素敵な会社だなと感動しました


私もウクレレ教室を主宰して今年で17年目
集まってくださった方たちは
「いいな」って思うポイントが同じだったり
「優しさ・人への気遣い」が自然にできる方だったり
感性の似ている方ばかり

私がそういう方と繋がりたいなと思っていたから
自然と集まってくださるのと同じだなって


想いって伝染するんですね

こちらのnoteでは
他にも心がほっこりするお話をまとめています

良かったらマガジン
ハワイアンマインド豆知識」からご覧ください


やるべきことがたまっている中の弾丸帰省だったので
ちょっと体が疲れていたのに
幸せいっぱいになって帰って来ることができました

という事で
本日もお読みいただきありがとうございました

MAHALO♡MASUMI


サポートいただけたら、とっても嬉しいです!Mahalo♡